※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわめ
妊娠・出産

妊娠15週目です4人子供がいるので、次は5人目になります。1人目は24週で…

妊娠15週目です

4人子供がいるので、次は5人目になります。

1人目は24週で陣痛がきて、マクドナルド法で子宮口を結ぶ手術をしましたが、すぐ、感染を起こし緊急帝王切開で出産となりました。

その後は子宮頚管無力症として、予防的に14週ぐらいでシロッカーをしました。

2人目、4人目は38週まで持ち、予定帝王切開で出産。3人目は感染性胃腸炎にかかり、薬だけもらうつもりで病院に行ったら陣痛が2分おきに来てるからと言われ36週で緊急帝王切開でした。

今回、5人目にして、シロッカーを勧めていないと言われそのまま様子をみることになりました。

県内で一番の総合病院で言われたので、他の病院に移るわけにもいきません。

4人目の時もシロッカーをしていたのに、出産の時は子宮口が開いていたと言われました。
正期産まで持つか不安な日々です。

コメント