※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのω★
ココロ・悩み

201号室の住人が怖い行動をしたため、心配しています。どうすればいいでしょうか?

今すごく怖い思いしたのですが…
一年前に引っ越してきて202号室に
住んでるのですが
201号室に中学生ぐらいの子と
夫婦が住んでいてその旦那様が
明らかそっち系といいますか…
確信はないのでわからないですが
金ネックレスや金ブレスレットなど…

そして今日19:30頃に突然
ピンポン連打をされまして
普通の人じゃないとおもい
怖くなってしまい
扉を開けずに玄関越しではーいと言ったら
今201号室尋ねてきたのですが
隣が何時頃にかえってくるとか
知ってる情報あったら教えてくださいと言われ
挨拶程度しかしたことなかったので
わかりませんといったら
大人しく帰って言ってくれたのですが
除き穴でみたら明らかにそっち系の方が
6人ぐらいスーツを着て立ってました。

開けなくて良かったと心底思い
また今日みたいなことがあったらと思うと
怖くて眠れません。
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

ゆきだるま

その201室について知りたかっただけですよね?
とりあえず201号室の方とは話さない関係をもたないのがベストですね。

なんか大声だしたり、あきらか迷惑なら通報してもいいと思いますけど、そのまま帰ったなら大丈夫だと思いますよー

  • ひなのω★

    ひなのω★

    ピンポン連打が怖すぎて(゚ω゚;A)
    はずかしながら昔からビビリだったので(´・ω・`)
    またされたらどうしようかとおもって

    • 6月27日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    イライラしてたんじゃないですかね?笑びっくりしますよね😅

    普通にインターホン?越しで要件聞けばいいかとっ!
    そしてそれも何度もあるようなら通報とかでいいんじゃないですかね?

    とりあえず当たり障りなく、シカトするとずっと連打されるかもなので玄関だけは開けなれば大丈夫だと思いますっ

    • 6月27日
  • ひなのω★

    ひなのω★

    しらない・わからないで
    突き通したいと思います(゚ω゚;A)
    何回も来るようなら通報してみます(´・ω・`)

    • 6月27日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    それがいいです!
    そしてその201の人とかかっちゃだめですよー

    • 6月27日
みちょん

関わらないのが1番です!!

  • ひなのω★

    ひなのω★

    関わらないのが一番ですよね
    今日尋ねてきたこととか
    教えないでいいですよね?

    • 6月27日
  • みちょん

    みちょん

    教えなくていいですよ!
    とにかく関わりを持たないことをオススメします。
    怖かったですね(´๑•_•๑)

    • 6月27日
elmo

おーー怖いですねそれ…
私の夫、金ネック金ブレスしますけど、昔からの趣味でつけてるだけで普通の人です笑
まぁその訪ねてきた方々がお隣さんをお探ししてるとしても、貴女には関係ない事なので、また来ても同じ返しでいいと思います。

  • ひなのω★

    ひなのω★

    趣味でつけてる方も確かにいますよねw
    しらない・わからないを突き通して
    巻き込まれないことを願います(´・ω・`)
    ありがとうございます♪

    • 6月27日
まぁママ

大変ですね…。不安ですよね…。うちも昨年新築に引っ越ししたのですが…やはり隣の家がそっちけいで…。うちが原因でもめ事を起こしてしまい、とても怖い思いをしました。
幸い他の近所の方達がとてもいい人ばかりだったので、みんなうちを心配して下さって、「町会長さんに言っておいた方がいい」とか、「旦那さんの仕事がなんなのか市役所で調べられる」とかいろいろ教えてくれました。
でも結局何もしない事が1番だと思います。
ひなのさんの場合何も悪いことしてませんし、もめ事が起きてるわけでもないなら知らないふりが1番いいと思います。会ったら普通に挨拶して。普通に接していれば向こうもとくに何もしてこないと思います。
うちの場合ももめ事の原因が解消し次第嫌がらせはなくなりました…。

  • ひなのω★

    ひなのω★

    実際に揉め事起こして嫌がらせとなると怖いですね。
    まぁママさん大変でしたね。
    うちは特に関係ないのでこれからも関わらないように挨拶だけしようと思います
    ピンポン連打にびっくりしちゃって怖かったですが自分の子守れるようにがんばります

    • 6月27日
A

もし気になるのなら
管理人さんに聞いてみるとかどうでしょうか?
例えば昨日こういう人が来てこういう事があったのですが今までトラブル等あったのか……など、それを聞いてどうするかは主さん次第だとは思いますけど……!

不安なら管理人さんに聞いてみるのが一番で下手に意識しても多分ダメだと思うので普通になるべく接しましょう(* ॑꒳ ॑* )

そういう人達は割と周りに害を与えないと思うので普通に接してれば良いと思いますよ!

  • ひなのω★

    ひなのω★

    私も知り合いにそっち系の方とか
    いたのですが周りに迷惑
    かけるような人達じゃなかったので
    今回のピンポン連打は
    ビックリしてしまいました(゚ω゚;A)
    下っ端なのかはたまたチンピラなのか
    時代が変わったのかは分かりませんが
    逆恨みとか変にかかわらないようにします(´・ω・`)

    • 6月27日
マァム

不審者扱いで警察に通報しても大丈夫ですよ。

ママ

もしホンモノでもよっっぽどの事がなければ素人には手を出さないので、関わらないが一番です。また来たら分かりませんで良いと思います!