※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産休育休に入る保育士です。園の子どもたちとの別れが寂しいです。産休中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

保育士です☺

今日でお仕事終わって明日から
待ちに待った産休育休に入ります!
体調などなど何ともなく無事に
今日まで過ごせましたー★

お休み楽しみにしてたけどいざ
園の子どもたちとばいばいって
なると寂しいー(;_;)

これから産休中何して過ごそうかな
って考えてるんですけどみなさんは
何して過ごされてますか?

良かったら教えてください✨

コメント

chunchun87

とりあえず赤ちゃん用品を見たり1人でショッピングしたりしてました!!

  • あや

    あや

    ショッピングいいですよね😍
    赤ちゃん本舗とかまで車で
    1時間くらいかかるので
    たまにしか行けないん
    ですけどね💦

    • 6月27日
2人のお母さん

家の中掃除しまくってました😂👌

  • あや

    あや

    いいですね!!
    家中掃除すれば結構な
    運動量になりますよね😆

    • 6月27日
あや(*´ω`*)

今まさに産休中です♪♪
あたしは美容師してたので、毎日沢山のお客様に囲まれ楽しくお話しながら仕事してましたが、いざ産休に入ったら寂しくて、体あまして暇でうつになりそうでした(笑)
でも今まで気を張っていたからなのか、産休に入った次の日から風邪をひいて一週間くらい寝込みました💦
体調管理には気をつけていたのに(><)

あたしはのんびり屋なので、赤ちゃんの準備も自分の入院準備も産休入ってからちまちま買いに行きました!✨

運動がてらにショッピングです♪
あとは年内中に仕事復帰する予定なので、保育園の見学も20件くらいしましたよーー✨✨

  • あや

    あや

    やっぱり対人関係の仕事だと
    休みに入って話さなくなるのは
    結構寂しいですよね💦

    私もちっちゃい子たちの癒しが
    なくなると思うとちょっと
    うつになりそうです(笑)

    保育園見学も気分転換になって
    いいですね(`・ω・´)

    そして入院準備もこれからです🌠

    • 6月27日
☆kiyu

妊娠中ひたすら眠たかったのですが、体重増加に怯え散歩とか買い物とか動いてました♪でも今思えば生まれてから寝れないんだから妊娠中思う存分寝ておけばよかった!!何で思ってます★🙂

  • あや

    あや

    体重増加は本当に恐ろしいです😩
    きっと産休中ゴロゴロが多く
    なるので一気に増えますね(笑)

    明日はとりあえずゆったりと
    過ごします_(:3」∠)_

    • 6月27日