※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんいー
雑談・つぶやき

最近このアプリを始めました(^ ^)富山県高岡市に住んでいる26歳専業主…


最近このアプリを始めました(^ ^)
富山県高岡市に住んでいる26歳専業主婦です☘
お腹には8ヶ月になる男の子がいます!
滋賀県から旦那さんの都合で引っ越して来てなーんもしない毎日が続いてます笑
寂しいし、なにか行動したいけど、行動する勇気もなく…🙌
高岡市でプレママが集まる機会や、楽しいイベントとか、なにかあったら教えて下さい♡
そして同年代で近くに住んでるプレママやママさん、いろいろ情報交換よろしくお願いします♡(^o^)

コメント

みーちゃろす

私は砺波市に住んでる26歳です!
子供は大きいですが、二人目妊活中なので良かったら仲良くしてください(o^O^o)元々、大阪生まれで母が滋賀出身ですヽ(・∀・)ノ

  • ちゃんいー

    ちゃんいー

    コメントありがとうございます♡
    私も大阪まで働きに出ててしょっちゅう遊びに行ってました🙌
    同い年のママですごく心強いですー‼︎
    よろしくお願いします♡
    妊娠中はお仕事されてたんですか?

    • 6月30日
  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    妊娠中は仕事辞めてたので毎日寝てましたよ(笑)
    妊娠中って暇ですよね~(*^^*)

    • 6月30日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー

    私も毎日寝てます〜笑
    有意義に過ごしたいけど眠いしやる気も起こらんし💧

    • 6月30日
◆ひい◆

はじめまして💓
私は富山市に住んでるんですが
現在妊娠7ヶ月になります‼️
そして私も赤ちゃん男の子でしたっ👍🎶
高岡厚生連で産む予定です🚑✨

私はずっと富山なんですが
旦那が滋賀の人なので✨
ちょっと親近感わきました👀🍀

年齢は今年29なので
年上なんですが💦年齢関係なく
タメ口で仲良くしてください💓

  • ちゃんいー

    ちゃんいー

    はじめまして♡
    コメントありがとうございます(^ ^)
    同い年ベビーですねー‼︎
    仲良くさせてもらえるなんて嬉しいです♡
    私は滋賀に里帰りします(^o^)

    旦那さん滋賀の方なんですね!
    私も親近感!笑

    • 6月30日
  • ◆ひい◆

    ◆ひい◆

    旦那が滋賀大好きすぎて😅💦
    いつも帰りたいってぼやいてる笑笑w
    滋賀ってゆーても高島の田舎の方なんよ👌💦
    ちゃんいーちゃんは滋賀の栄えてる方なんかな⁉️✨
    滋賀のコテコテ過ぎない関西弁がすき💓💓笑

    • 6月30日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    滋賀の人って滋賀めっちゃ好きな人多い気がします🙌笑
    私も毎日帰りたいって言って旦那さん困らせてる…😭😭😭
    私はもっぱら大津です♡♡♡
    富山寂しいー帰りたいー笑

    • 6月30日
  • ◆ひい◆

    ◆ひい◆

    めっちゃ滋賀愛やばいよね👀‼️💓
    付き合いたての時に
    滋賀のほとんど琵琶湖やん✋って
    言ったら6分の1やから😡‼️て
    めっちゃ怒られた(笑)💦
    大津‼️めっちゃ栄えとるところやん✨
    旦那に『富山市なんか大津に比べたらド田舎やで✋』って言われたよ(笑)
    里帰り待ち遠しいねえーっ💓💓

    旦那さんは滋賀の人じゃないん⁉️

    • 6月30日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    ほんま🙌
    なんかあったらすぐ大阪とか京都の人に琵琶湖の水とめるからなって言うもん笑
    富山も自然がいっぱいやしありがたいけど滋賀には勝てへんーーー!
    たのしみ♡♡♡

    旦那さんは大阪の人で滋賀で働いててん⭐︎ほんで転勤で高岡に😭😭😭

    • 7月1日
  • ◆ひい◆

    ◆ひい◆

    わかるわかるーっ✨
    滋賀に逆らったら水とめてやる👊
    って今でもよく言っとるわ🤣‼️
    UNIQLOに滋賀デザインのTシャツ売ってて
    毎日パジャマとして着てるよ👌💓

    じゃぁ関西夫婦なんやね👏🎶
    めっちゃノリ良さそう😍🌈
    転勤族なんかな⁉️💦
    高岡にいる期間は決まってるん⁉️💓

    • 7月1日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    滋賀におったときはいらんと思ってると思うけど今になってそのTシャツ欲しいって思う🙌笑

    そうそう関西♡
    旦那さんも滋賀好きやからいずれは帰りたいって話してて、赤ちゃんが小学生になるまでには帰れたらいーなーって言ってる!笑
    とりあえず3年後目指してって笑
    転勤族ではないねんけど、仕事場が変わらざるをえへんくて、高岡のとこから声がかかってさー😭♡
    嬉しいことなんやけど複雑‼︎笑

    ひいさんお仕事してる?(^o^)

    • 7月2日
  • ◆ひい◆

    ◆ひい◆

    旦那さんも滋賀好きなんや💓
    そう言ってもらえると嬉しいよね😆🎶
    小学入ったら転校とかで
    大変なるもんね😅💦
    旦那に職場で滋賀帰りたいオーラ出してもらっとこ👌‼️笑

    あたしは妊娠して仕事退職したよ✨
    やし、スペシャルニート‼️笑w

    • 7月2日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    そうするー!♡♡
    赤ちゃん産まれても1ヶ月に一回は帰る宣言もしてる🙌笑
    ごめんね旦那さんって感じ笑

    スペシャルなんや!笑
    毎日なにして過ごしてるん?😭💕

    • 7月3日
®️☆

初めまして😃
私は地元が高岡市で今隣の市の射水市に住んでいる26歳専業主婦です(^_−)−☆
そして今8ヶ月の男の子妊娠中です!

私も専業主婦で家にいることが多く暇してます💦笑
よかったら仲良くしてください( ^ω^ )

  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    はじめましてー♡
    コメントうれしいです!よろしくお願いします💕(^o^)

    同い年ベビーですね!ほんと心強いですー😭引っ越してきたばっかりなので寂しい毎日です🙌笑

    • 7月1日
  • ®️☆

    ®️☆

    そうですね!共感できること多そうですね💡
    わたしもみんな忙しいのか寂しいこと多いです(ノ_<)笑
    26歳ってことは今年27歳ですか?( ^ω^ )

    • 7月3日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    今年で26で来年の5月で27です😂
    高岡市が地元なんですねー‼︎
    なにも分からないのでとりあえずイオンばっか行ってます笑
    おうちでなにしてますか?笑

    • 7月3日
  • ®️☆

    ®️☆

    そうなんですね!
    そしたら一個違いですね( ^ω^ )
    一時期手芸したりしてたんですけどもう作るもの作っちゃったしほぼ家事とあとはネットしたりテレビ観たり…毎日同じことの繰り返しですね😵笑

    • 7月4日
あーちゃん

高岡市26歳になる年でいま8か月です💓
従兄弟が滋賀に居ることもあり共通多くて思わず書き込みしちゃいました♪

  • ちゃんいー

    ちゃんいー

    お返事遅くなりすみません💧
    そうなんですねー!💕💕💕
    同い年に同い年べびー!♡
    嬉しいし心強いですー!
    ずっと高岡にいらっしゃるんですか?(^o^)

    • 7月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も嬉しかったです(^ω^)笑
    旦那の実家が高岡なので、ずっと高岡で暮らしていきますよ(^ω^)
    出産は里帰りですが☺️✌️

    • 7月25日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    お産頑張りましょうね😭
    もう今から不安でどっきどきです。
    旦那さんは頑張って産むんやで!ぽんって!って簡単に言うからどんだけ不安か分かってるん!?って今朝も言うてました笑

    そうなんですねー!
    産婦人科どこいってはるんですか?女医の先生が良かったんですけどよく分からなくて結局おとぎのもり行ってるんです😭

    • 7月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    男の人は気楽でいいですよね😭💦
    私も後期に入ってからお産への怖さ増してきてます(´;ω;`)
    立会されるんですか?(^ω^)

    いまは吉江さん行ってますよ😁
    もしかすると高岡で女医さんの産婦人科ないかも知れないです😢
    友達おとぎのもりで出産しましたがいいと行ってましたよ(^ω^)♪

    • 7月26日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー

    旦那さんはそんな痛がってて血も出るのに俺耐えられへんー!とのことです🙌でも多分立会いしてもらいますこんだけ頑張ってるって分かってもらわないとと思ったり♡笑

    女医さんはなかなかいないんですねー😭おとぎのもり、看護師さんたちは優しいんですけど、先生が私合わなくて…2人目の時また探して見ます!

    • 7月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    血も涙も汗も羊水も何もかも出るわ!って感じですよね🤣
    どれだけきついものか理解は出来なくてもしようとして欲しいですよね💓

    でも出産時は先生居なくて助産師さんたちだけみたいなので助産師さんたちが優しいのは1番いいみたいですよ(^ω^)💓

    • 7月28日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    ほんとそれなんですよ!
    もうあと2ヶ月もしない間に出てくると思うと嬉しい気持ちと不安な気持ちとですよね〜😍😭旦那さんは立会いされる予定ですか???

    なるほどー!助産師さんが大事なんですね!これから小児科とか探さんとあかんから大変ですよね〜どこかいいところ知ってはりますか?♡(^o^)

    • 7月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですよね😭💓
    待ち遠しいけど胎動感じれるのももう少しって思うと寂しいです😔
    立会の予定ですよ(^ω^)♪へその緒切る?って聞いたら息子デベソなったら責任おえないから嫌って言ってました🤣

    あー!探さないとですね😭
    また高岡市でママ歴長い先輩に聞いてみてコメント入れますね🤗💓

    • 7月31日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    こんにちは!
    お返事遅くなってすみませんでした😭
    9月に男の子を出産してばたばたと育児をこなしてます!笑
    そろそろ予防接種やなーと思いながらまだ封筒未開封です🙌笑

    • 11月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご出産おめでとうございます💓そしておつかれさまです🤗
    私も無事9月26日にスピード出産で男の子産まれました👶
    あ!小児科は小栗小児科と和田小児科と野村交差点からイオンに向かってく道の方に新しく出来た小児科がオススメみたいですよ😁✨

    • 11月17日
まいたん(´・ω・`)

こんにちは!
砺波市に住んでます。
もうすぐ28です。
生後1ヶ月の娘がいます。
近いところに同年代の方おられて嬉しいです\(^^)/

  • ちゃんいー

    ちゃんいー

    はじめまして!
    私も同年代の方と繋がりを持ててすごく嬉しいです♡よろしくお願いします♡
    お子さん1ヶ月なんですね!
    もういまから産むのがどきどきです。。。笑

    • 7月24日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    マタニティライフ楽しんでますか?♡
    私も産む前めっちゃドキドキでした!
    臨月入るといよいよなんだなーって焦りましたけど💦笑
    産んでからは分からないことだらけですけど娘が可愛くて仕方ないです😍

    • 7月24日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    私引っ越して来たので、富山のこと何にも知らんし、友達もいないのでひきこもりなんです!笑
    旦那さんも仕事で忙しいので家で猫とごろごろする毎日です(^o^)笑
    もうすぐ里帰りなんですけどね♡
    今9ヶ月に突入して、股関節痛と体重増加に悩まされています…

    • 7月24日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    そうなんですかあ💦
    私ずっと富山なんで何でも聞いてください♡
    気をつけて里帰りしてくださいねー!
    私も実家帰った途端に体重増えたので毎日散歩行ってました笑

    • 7月24日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー

    ありがとうございますー!😄
    実家には8月の真ん中に帰るのでそれまで体重キープしようと思ってたのに、ここにきてずんっと増えてしまい…
    散歩も買い物がてら行くのですがなかなかで、食事制限良くないってわかってるのにしてしまうほど必死です🙌笑

    富山市にいらっしゃるんですか?(^o^)

    • 7月25日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    ちょうどお盆の時期ですもんね!
    私も食事制限したりしてましたよー😭💦笑

    いつ富山来られたんですか?😊
    砺波市ですけど、すぐ高岡です!

    • 7月25日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー

    実家に帰ったらお肉食べようと思って頑張ってたのにここで増えてしまったので落ち込んでます🙌笑

    そうなんですねー!産婦人科は砺波でいってらっしゃるんですかー?
    赤ちゃんの検診って別に妊娠中に通ってたところじゃなくてもいいんですか?💧

    • 7月25日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    体重気にしますよね😩
    でも産まれたら外食とか買い物とか気軽に行けなくなると思って行きたいカフェとかじゃんじゃん行ってました!笑

    産婦人科は砺波のところ行ってました✨
    でも砺波のコでも高岡の産婦人科行ってる友達いました!
    出産して退院するときに2週間検診と1カ月検診の予約して診てもらいましたよー!

    • 7月25日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー

    いま必死に体重落としてるので里帰りしたら友達にも合うのでいっぱいおいしいもの食べようと、楽しみでいっぱいです!!!笑

    そうなんですねー♡じゃあきっとわたしは里帰り中に検診ですね(^o^)

    • 7月28日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    無理な減量はしないでくださいね(^^)
    私地元の子育てママと週2くらいで出かけてました!笑

    友達も里帰り中に産んだ病院で1カ月検診受けてましたよ!

    • 7月28日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    今少しずつ食事制限しててなんとかプラス8キロでとどまってます!笑
    私も里帰りしたらめっちゃ予定詰まってます笑
    体がどこまで持つか未知です🙌

    じゃあ検診が終わったら帰ってくることにしますね😍小児科通ってはるところは砺波ですか?耳鼻科はいいところ見つけたんですけど小児科がなかなか見つからなくて…(;_;)

    • 7月31日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    8キロならめっちゃ優秀じゃないですか(^^)
    実家帰ったとき出かけるたび心配されるから出かけづらかったです😭笑

    小児科は砺波です!でも来週予防接種で初めて行くところなので私の方が緊張してます😩💔

    • 7月31日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    お返事だいぶ遅くなってすみません💧
    里帰りして男の子出産し、ばたばたと毎日が過ぎています…🙌
    おげんきですか?♡♡♡

    • 11月10日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    お久しぶりです。
    出産おめでとうございます👶
    うちは女の子なので男の子も欲しくなりました♡笑
    娘は順調に育ってます\(^^)/

    • 11月10日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    年子の兄弟可愛いし頑張ろうと思ってましたが、出産がすごすぎたし、子育ても大変やし、諦めかけてます🙌笑
    予防接種そろそろいかないとーと思ってます!!

    • 11月10日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    2人目のタイミングって難しいですよね💦
    あたしは2つあけたいんですけど案外すぐ妊活しないといけないですよね!
    予防接種頑張ってください!

    • 11月10日
  • ちゃんいー

    ちゃんいー


    2人目不妊とかも聞くし、どうなのか怖いなあと思ってます🙌
    出産して授乳してまた妊娠ってめっちゃ忙しいですよね女の人の体。笑

    がんばってきます❤️

    • 11月12日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    1人目が順調やったからって2人目も同じってことにはならないですよねー💦
    1人目の今でさえ体ボロボロです😭
    そうやって強くなっていくんですかねー笑

    • 11月13日
deleted user

私も去年の4月から兵庫から高岡市に来ました😭誰も知り合いおらんし、毎日暇で、子供も暇してて私も旦那も早よ関西に帰りたいって話してます。笑