※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
雑談・つぶやき

あぁ~絶対胎教に悪い…😥ここ最近、次男悪くてずっと怒ってる💦持って帰っ…

あぁ~絶対胎教に悪い…😥
ここ最近、次男悪くてずっと怒ってる💦

持って帰って来る手紙は配布日いつだったのか、提出期限が過ぎた大事なものも。
翌日プールだと分かっててプールカードを連続で学校に置いてくる。一度目はメモ用紙に書き、先生も仕方なくプール入れてくれたけど次回からメモではダメ。でも本人は『他の紙でも入れてくれたし、別にまたメモに書けばいいじゃん』と。

かなり前の手紙を持って来てない事、プールカードなくても入れると思ってる事、先生に伝えようと連絡帳に書こうとしても連絡帳すらも学校に置いてくる。便箋に書いて渡せば、先生に渡さず持って帰って来る。

はぁ…長男はこんな事なかったし、次男も1年の時は先生がかなり厳しくてシッカリやってたのに。2年になった途端だらしない毎日にイライラ😞

コメント

mikamaru

うちの長男とそっくりですね…。
今でも変わりません。長女はしっかりしてるのに、全然把握できてない。
プールのゼッケンも当日、プリントも長女に言われてあんたは?ていえばさがしだしてきて、奥の方でぐちゃぐちゃ…成績は悪いし頭かかえてます。
本当にイライラさせられる(=_=)

• さき

さき

つぶやきにコメントありがとうございます!
    同じなんですね~💦
    長男も多少ありましたが、次男は信じられないくらいヒドイ😣勉強のほうも理解力がない&前の事をほとんど忘れているので、1年の時の漢字も覚えてないし…。
    学校生活に慣れて中だるみしてるのか、これからもこのままなのか💦
    母からは、私が妊娠して赤ちゃん返りしてるんだよ、もっと優しくしてあげな、と言われますが…。こう毎日イライラの原因作られると優しくなんて出来ません😥

• 6月27日
  • mikamaru

mikamaru

同じ過ぎて笑いが(笑)
    うーん、でもうちも1〜3年生までが一番ひどかったです。
    今も基本的な性格は変わらないし、普通の子より全然しっかりはしてません…集中力、理解力ないです(笑)
    先生にもあたしにも怒られ慣れちゃって本当にあたしも怒りだしたら止まらなくて…(=_=)あたしも母に同じこと言われたりします。寂しいんやない?とか…いやいや…こっちもなるべく怒らないようにはしてるつもりやし、優しくしたいけど、次から次に…ねぇ。。
    て感じです。男の子は大変ですよね、いろいろとー

• 6月27日
  • さき

さき

うちもです~って言われて、うちだけじゃないんだって分かっても、結局またイライラしちゃうんですよね(笑)

ホント毎日怒鳴ってばかりです💦
    もう聞き慣れちゃって、私の声なんて右から左へ…ですよね😥

こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないんですよね。
    でも母いわく、怒られてでも何かしら構ってほしくてわざとやってるんだからって…。男の子って大変ですよね😣3人目はまだ分からないので女の子がいいです~(笑)

• 6月27日
  • mikamaru

mikamaru

ですね(>_<)💕
    女の子がいいですねー
    うちはまた男の子でした(=_=)
    でも、女子も2人いるので、まあ元気ならいいやて自分に言い聞かせて今に至ります(笑)

• 6月27日
  • さき

さき

5人の子育て尊敬します!!
    2人でも毎日お手上げで、これから3人目が増えるというのに…(笑)
    うちは今回が最後になるので、ここで女の子じゃないと~😅男の子も可愛いのは分かってるんですけどね!でも大変な時期が多すぎるんです(笑)

• 6月27日
あーちゃん

うちの子のことかと思いました(笑)
うちも全く同じような感じです(;´д`)💧

• さき

さき

つぶやきにコメントありがとうございます!
    同じなんですね😣全てを完璧にしろなんて言わないけど、ここまでヒドイと…優しくしてあげられないです😥
    毎日怒りすぎて、絶対赤ちゃんビックリしてます(笑)

• 6月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

分かります。。
    うちなんて、
    いろいろ学校でもやらかしてて。。
    うわぐつ脱いでるから靴下、尋常じゃないくらい真っ黒(;´д`)💧
    もう、正直なとこ
    怒ってばかりでうんざりです(笑)

• 6月27日
  • さき

さき

うちもザラザラの坂を滑って、週1ペースでズボン破いてきた時期がありました😞
    上履き脱いでるっていうのも、教えてくれないだけで、うちもやってるのかなぁ~💦嫌だぁ~…(笑)
    ホント怒ってばっかりで、毎日グッタリしてます😥怒っても何も変わってないし、怒るだけムダなのかもしれないけど、その時その時のイライラが抑えられないんですよね~。

• 6月27日