※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnkmk*
子育て・グッズ

1歳の男の子の水分補給について相談です。500ml程度飲ませたいが飲まず、赤ちゃん用の飲み物を与えている。ノンカフェのお茶をあげてもいいでしょうか?

こんばんは(・∀・)ノ
いつもお世話になっております。1歳の男の子を育てています。
水分補給について相談させてください(TT)

最近暑くなって汗もかくので、ちょこちょこ水分補給させてるのですが…なかなか飲んでくれません(´;ω;`)
1日500mlぐらいです(TT)ご飯に汁物増やしたりはしてるのですがなかなか飲んでくれず(´-ω-`)
ストローマグで普段飲ませていて、コップ飲みは練習中です(´Д`)
赤ちゃん用の麦茶、ほうじ茶、水をあげています。
旦那は味に飽きたのではないかーって言って、大人と同じノンカフェのお茶あげようとします(’-’*)確かに外で足りなくなって赤ちゃん用の十六茶あげたときはごくごく飲んでたような…?

皆さま水分補給どうされてますか?(TT)
もうノンカフェならあげても良いのでしょうか?(´・ω・`)?

まとまり無くて分かりにくくてすみません(TT)
よろしくお願いいたします(*´-`)

コメント

3姉妹ママちゃん

こんばんは(^^)
次女、6カ月くらいから水分をほとんどとってくれず、母乳もあまり飲んでくれず、ミルクも、水も、お茶も、果樹も、哺乳瓶、ストロー、マグ、コップ、スプーン、何をしても飲んでくれず、夏場におしっこも少なく、とても心配した時期がありました( ; ; )

水分という水分は色々試し、やっと飲んだのが味噌汁を哺乳瓶で飲む。というありえない結果でした笑

それに比べたらノンカフェインお茶なんて、とっても体にいいものだし、1歳でしたらノンカフェインのお茶はなにも問題なしだと思います(^^)

脱水を起こさないようにすることが第一優先でよいと、私は思います(^^)

  • tnkmk*

    tnkmk*

    回答ありがとうございます!
    次女ちゃんの時大変だったんですね(TT)
    味噌汁を哺乳瓶を思い付いたのも凄いです(*´-`)

    そうですね!ノンカフェの飲み物でも飲んでくれるやつ探してみます!うちは完母で哺乳瓶は駄目ですが、味噌汁も頭に入れておきます(*´ω`*)笑
    これからの時期脱水が一番怖いですもんね(TT)

    • 6月27日