※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

授乳中に親知らず抜歯した方の痛みについて相談です。痛みが辛く、待つ指針が知りたいです。

授乳中に親知らず抜歯した方いたら教えてください!
わたし親知らずが斜めに生えてきているらしく歯が痛く、頭痛、肩凝りも激しいのですが今月頭に歯科医院に行ったらもっと痛くなるまで待ってくださいと言われました(>_<)
どれぐらい痛くなるまで待てばいいのでしょうか。
定期的に凄まじい痛みで辛いです。

コメント

あんもち

授乳期に親不知、根幹治療、しました~(´д`|||)私の場合、痛くはなかったんですが、親不知も虫歯なってたので、放置も良くないことだったので抜歯しましたよ!授乳期に飲める抗生剤と痛み止も飲みました(*^^*)

• れいれい

れいれい

そーなんですね!
    虫歯とかじゃないと抜歯してくれないんですかね(>_<)
    授乳期に飲めるお薬もあるんですね!
    麻酔はどうされましたか?

• 6月27日
あんもち

虫歯じゃなくても抜歯してくれますよ~(^^)私の場合、抜歯が怖くて放置してたんです。そしたら、虫歯なってしまって。親不知は不必要なだけですし…。色々、親不知が原因で体に不調きたしてるのであれば、抜歯した方がいいと思います。
麻酔もしました。表面麻酔と内側と外側としてたと思います。抗生剤が出されたんですが、やはり、多少お乳に出てしまうみたいですが、私は普通に服用しながら、授乳してました!麻酔する前に、痛み止を飲んでいた方が抜歯後少しは楽そうです(*^^*)