※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹が7〜8分間隔で張り、痛みはあるが子宮口がグリグリされる感じ。陣痛との違いを知りたいです。

お腹の張りと陣痛って違いますよね?

少し前から7〜8分間隔でお腹が張ります。
張ってる時は少し痛いですがそこまでではなく
張って痛いのかな?って感じと
内側から子宮口グリグリされてる感じです(笑)

コメント

なっつ

私は切迫だったのでいつもお腹張ってたのですが、朝方定期的に張り出して病院行ったら子宮口5センチ開いてて陣痛でしたよ!
ちなみに全開になるまで陣痛の痛みがわからず張りの苦しさだけでした😩
私みたい人もいるので間隔が一定でしたら病院行った方がいいです!

• まま

まま

今日健診で内診グリグリしてもらい子宮口5cmまで開くねって言われたんです。内診グリグリされたから陣痛が来るって思い込みで気にしすぎかな〜とか思ったり(笑)
    張りだけで全開( ºωº )そんな事もあるんですね!

• 6月27日
ミルクT

もう少しでベビちゃんに会えるのでは??
私はガッツリ陣痛=生理痛の重いヤツですが、人によっては腰痛だったり色々じゃないですか?
経産婦さんだし、陣痛の始まりかもしれないですよ〜。前駆って事もあるかもしれないですが、少し様子見て気になるようなら病院に聞いてみた方がいいかも…
陣痛に繋がるといいですね(≧∇≦)私も陣痛待ちなので羨ましいです‼︎(笑)

• まま

まま

ここ1週間ちょこちょこ張りがあったので、それなのかな〜でもちょっと痛いかな〜?って感じで微妙すぎて(´>ω<`)
    陣痛待ち同じですね!早く出てきてくれますように(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 6月27日
あ

私は微弱から始まったんですが、本当にお腹が張る程度で間隔だけ10分とかが四時間続いたので朝方病院へいき、微弱陣痛で入院!夜中産まれました❗