※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家事・料理

今日は出掛けてて今からごはん炊いて用意するのですが鶏肉一枚でできる…

今日は出掛けてて今からごはん炊いて用意するのですが鶏肉一枚でできるレシピ簡単でごはんが進むおかず教えて下さい。これから風呂だー!バタバター!

コメント

みーたろ0718

片栗粉か小麦粉つけて多めの油で揚げ焼き、焼けたら油を拭き取り
醤油、みりん、酒、砂糖を各大さじ2を混ぜたものを入れ煮からめる
照り焼きの完成です😄♥️

• ユーザー名

ユーザー名

ありがとうございます。
    照り焼きがオーソドックスで失敗がないですよね!
    テンパりすぎてなにも思い浮かばなかったので助かりました。
    今から調理にとりかかりたいと思います。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 6月27日
凛

鶏肉を皮から焼いて、ひっくり返して表面に焼き色ついたら、めんつゆとみりんを同量そのフライパンに入れて煮込むだけで鶏の照り焼きできますよ!
うちはめんつゆとみりんと100mlずつくらい入れます。
タレがトロッとしてきたら完成です!

• ユーザー名

ユーザー名

この技覚えたい!めんつゆとみりんで照り焼きができるなんて知りませんでした。
    教えていただいて助かります。
    ありがとうございます。

• 6月27日
  • 凛

めんつゆはすごい万能ですよ!
    砂糖もだしも醤油も入ってるので、めんつゆとみりんでほとんどの和食作れちゃいます(笑)

• 6月27日
  • ユーザー名

ユーザー名

たしかにそうですよね!おダシも入ってて万能ですよね!
    いま、さっそく焼いてますよーいい香りー!
    お腹すいたー!

• 6月27日