※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉翠
子育て・グッズ

子供の名前「琉妃」には意味があるが、他人からはキラキラネームと思われるか気になる。

最近出産して子供の名前に

琉妃で(りゅうひ)

と名前をつけたのですが、キラキラネームだねって言われました、
"琉"という漢字に「広い心の持ち主に」「温かく、優しい人間味のある人に」という意味をこめて、"妃"という漢字に「愛する人の1番になれるように」という意味をこめたのですが、意味なんて聞かないとわからないし、知らない人はパッとみるとキラキラネームに感じますか?

コメント

まい

今どきの名前だなーって感じですね😊

• 琉翠

琉翠

自分では普通だと思ってたのでビックリでした(^◇^;)

• 6月27日
チョコバナナ

よめないのでキラキラネームですかね💦

• 琉翠

琉翠

沖縄出身だからか、普通に読めると思ってました(>_<)普通はよめないんですね(^◇^;)

• 6月27日
なぎりゅう

普通に読めました♪
キラキラって人によって違いますからね...。私は、当て字や明らかにこれは(^^;となるのがキラキラだと思ってるので、名付けられた名前、すごくいいなーって思いました❤️コメント読みましたが、由来がすごくすてきです(o^-^o)

• 琉翠

琉翠

ありがとうございます(*^^*)

確かに人によって違うのかもしれないですね(^◇^;)

子供の名前はやっぱり色々と悩んで考えてつけるので、キラキラネームだねーwwって言われてビックリしてしまいました(>_<)

w←がちょっと引っかかったのかもです(^◇^;)

• 6月27日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

キラキラの判断は違いますからね💦

たしかに、wはひっかかる..。(;´_ゝ`)

• 6月27日
sarasara

今風だとは思いますが
別に浮いた感じはしないですよ😁
逆に古風なほうが
いまどき浮くのでは…?😣
うちの子は主人が古風な名前が好きなので古風な感じで…😭😭

• 琉翠

琉翠

浮いた感じはしないですか?普通だと思ってつけてたので言われて初めてエッ?ってなって(^◇^;)

逆に古風な名前も可愛いですよね(*^^*)

産まれて初めてのプレゼントだから、色々と悩んじゃいますよね(^◇^;)

• 6月27日
なあ

キラキラだなあって思います。

• 琉翠

琉翠

やっぱり見る人がみるとキラキラなんですね(^◇^;)

• 6月27日

キラキラネームだと思いました。ルキ?リュウキ?って読み間違えられることが多そうです😅

• 琉翠

琉翠

ルキ、リュウキは、言われそうな気がします( ^ω^ )
    特にルキは女の子でいそうだから言われそうですね(^◇^;)

• 6月27日
hym

自分が今その名前で違和感が無いのなら大丈夫だと思いますよ!
子供のうちはどんな名前もかわいいですが大人になったらまた違ってくると思うので