※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
子育て・グッズ

息子が昨日の夕方からひどい下痢になり、血便が出たので病気に行きまし…

息子が昨日の夕方からひどい下痢になり、血便が出たので病気に行きました。

熱はなく機嫌も悪くないので、整腸剤だけで様子を見てます。

今日も朝から症状は変わらず、加えてお尻かぶれでオムツ替えも座るのも痛がります。

午後からは下痢の間隔が少し開くようになり、下痢をしたらシャワーで流した後に薬を塗るようにしています。

やれる事はやっているし、あとは治っていくのを気長に待つしかないと思うんですけど、どのくらいで治るのかなぁと悶々としています。

自分で調べたら、アデノウイルスによる下痢かなぁなんて思います。

経験のある方、全く同じではないとは思いますが、治って外出できるまでにどのくらいかかったか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント