※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

髪の多いベビーの髪を自宅でカットしたい。美容室で暴れるので難しいかな。写真ぐらいモサモサだと難しいかな。すきバサミは持っている。

髪ふさふさベビーのママさんで、自宅カットしている方いますかー(^^)??
うちの息子は生まれた時から、髪がフサフサで6カ月ですでに大人ぐらい髪があります。笑

今月頭に子供用の美容室に連れて行き、初散髪をしたのですが短く切るのに躊躇してしまい、整えてもらう程度にしたら
1カ月経たずに、もうボサボサになってしまいました💦

美容室では、終始ギャン泣きで暴れまくっていたのでもう一度連れて行くのはちょっとなー。。という感じで、出来れば家でカットしたいです😅写真ぐらいモサモサだと、自宅カットは難しいですかね💦💦
一応、すきバサミは持っています!!

コメント

きーママ

うちも毛が多くて切るのは大変だし時間がかかるのでバリカンで丸坊主にしてます😭笑笑

• あろ

あろ

うちも旦那が坊主にしたがっています😂坊主が一番手っ取り早いですかね!!笑

• 6月27日
YABUme

うちは、こんなに伸ばす前に切っています。
初めは眉毛カットのハサミで切りました。
2回目はすきばさみと眉毛カットのハサミで短くセットしました。
3回目は100均に売っているくしつきのカミソリで切りました。
4回目は、早くもバリカンデビューを果たしました。
4回とも大泣きしていますが2人がかりてなんとか切っています。

バリカンデビューは早すぎたなと私は思っていますが、旦那はまたやると言っています。

• あろ

あろ

伸びすぎてしまいました💦💦
    もうすでに、眉毛用のハサミじゃ切りきれないですよね😂笑
    うちもバリカンデビューしてみようかな😅!!色々詳しくありがとうございます♪

• 6月27日
  • YABUme

YABUme

切る回数が増えますが意外とバサバサ切れますよ🎵美容師さんがやるみたいに髪を少量とって指ではさんでチョキチョキ😃✂✨くしがプラスチックなのですきばさみより安全です。
    バリカンは髪の毛長いとちょっと危ないと思います。耳とか見えないと。

• 6月27日
  • あろ

あろ

本当ですか💓??少量とってチョキチョキ✂️ですね👍✨
    バリカンより、教えていただいたように切った方が良さそうですね😽!
    よし!早速明日百均に行ってきます!笑
    色々教えてくださり、助かりました〜♪♪ありがとうございます💓

• 6月27日
ちびぞうさん

まさに、昨日自宅で初散髪しました!うちの子はもっと髪が長くて前髪は目に入りそうだったので…(笑)
前髪はすきバサミを斜めに入れるといいらしいです。
あと、長い髪の毛は指で挟んで上に向けてすきバサミでジャキジャキとやりました。
髪を指で挟まないと、赤ちゃんが振り向いた時危ないので、絶対コームで毛束を取るか、指で挟まないとダメ!というのを、YouTubeでみました!

ビニールシートを敷いて、すぐに風呂場に直行できるようにオムツ一枚にして座らせ、私が後ろで支えて旦那が切りました!
暴れるわ仰け反るわ、で大変でした(笑)
友達は、ねてる間に前髪とサイドを切って、おもちゃに熱中してる時に後ろの髪を切ると言ってました。
やり方は色々ですね!
長くなりましたが、頑張ってください!

• あろ

あろ

なんと!!詳しくありがとうございます😊✨
    本格的カットですね✂️!!凄い!!
    youtube参考になりそうですね!私も見てみます✨
    1人で切ってみようかと思いましたが、全然無理そうですね😂旦那が休みの時にやってみます✨

• 6月27日
cinnamon

ふっさふさですね☺️
うちも伸びるの早いので普段は刃のついたクシ?で量を調整して後は鼻毛切り用の先が丸いハサミで耳の周りを少し切って、2ヶ月に1度はカットしに行くようにしてます。私は切るの下手なのでw

• あろ

あろ

ふさふさで暑そうです💦
    なるほど!耳周りなら、何とか出来そうですね(^^)!!
    私も犬をカットした時、すっごい変にしてしまったので赤ちゃんなんてもっと変にしちゃうんではないか?!とビビっています!笑
    詳しくありがとうございます😊

• 6月27日
ミュち

うちも産まれたときからフサフサです(^^)
もう3回カットしてます!
1回目はカットが上手な義弟に、2回目は美容師免許持つ友人に、3回目は私が自宅のお風呂場で♪
どんな髪型にしてあげようか…美容院を予約しようか…とか色々考えてましたが量も多いしすぐ伸びるので、普通にザクザク切りました笑

• あろ

あろ

フサフサ仲間ですね(^^)!!
    カットが上手な方が周りにいて羨ましいです😽✨
    私もカッコイイ髪型にしてあげたいなぁ〜なんて夢見てましたが、今は快適な髪型が一番ですね😂笑
    思い切って、ザクっと切ってしまおうと思います!!!✨

• 6月27日
  • ミュち

ミュち

どうせすぐ伸びるし、ザクッといっちゃっていいと思います(^^)
    赤ちゃんはちょっと不恰好なパッツンぐらいが可愛いです♡笑

• 6月27日