※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
子育て・グッズ

予防接種に行く交通手段に悩んでいます。公共交通機関が怖くて、タクシーを考えています。免許を持っていない方はどうしていますか?

まだ1ヶ月先の話なのですが、予防接種を受けに行くときの交通手段に悩んでます😧

場所柄、バスを使わないとどこにも行けません。でもまだ生後1、2ヶ月でいきなり公共交通機関を使うのはとても怖いし不安です💦💦💦

高くついてしまうけどタクシーかなあと考えてます。免許持ってないのがここで仇に出るとは思いませんでした😭

自分と同じで免許を持っていない方は、予防接種に行く際、公共交通機関を使いましたか?

コメント

みぃ

バスに乗って病気貰うのも嫌だし、泣かれたりなんなりされてハラハラするのも嫌なのでタクシーで行きました👍
首が座ってからは公共の交通機関も気にせず使うようになりましたが😊✨

• chococoa

chococoa

首が座るまでは公共交通機関は躊躇しますよね😧パパがいなくて自分だけの移動のときは徒歩かタクシーにしようと思います💦

• 6月27日
ベビー

うちは予防接種は電車でずっと行ってます!
同じく免許がないので、電車またはバスで行くしか方法がありません。

もしバスや電車の中で泣いてしまっても泣き止ましても泣くなら、仕方ない!と割り切ってます😂

• chococoa

chococoa

仕方ない‼️と割りきりたいですが、実際は焦っちゃって余計泣いちゃうかも😧公共交通機関がこんなにハードル高いものになるとは。。

• 6月27日
  • ベビー

ベビー

予防接種は同時に接種するか、少しずつするかにもよりますね✩
    うちは一気に終わらせず、二種類打って一ヶ月後また行って打ってって感じにしてました!子供の身体が生まれた時から体重増え悪く一気には出来ないと言われたのもあって😢
    でもその分何度も乗るたび楽しそうに乗ってくれるようになったのでラッキーって思ってます!

• 6月27日
  • chococoa

chococoa

私の娘も出生時の体重がギリギリで、1週間検診も体重で引っ掛かってしまったので同じかもしれません。楽しんでくれればこっちのもんですよね😀

• 6月27日
  • ベビー

ベビー

最初は泣かないかな?とか心配だし不安かも知れませんがその不安が赤ちゃんに伝わってしまうと泣いちゃうかもしれないので泣いたら泣いたでいいや!赤ちゃんは泣くものだ!と思ってあやしてあげてください!‎|•'-'•)و✧
    それかお気に入りのおもちゃやタオル持っていくのも良いですよ!‪(*´꒳`*)‬

• 6月27日

自転車かタクシーですね(>ω<)

• chococoa

chococoa

やはりタクシーですね。お金はかかるけど平和に済みますよね。。

• 6月27日
なみ

私も免許持っていないです😅

生後2週間健診から電車、バスを利用していますよ。
ラッシュの時間帯は避けていますね。

• chococoa

chococoa

タクシーに限界を感じたらやむを得ないですよね😧

• 6月27日
yukari

病院にではないですが電車やバス乗ってましたよ😄
泣いたりグズった時のためにおしゃぶりをすぐに出せるところに持ってました✨