※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ベビースペースにはジョイントマットを敷いている方がいますか?フローリングの部屋で、将来的に動き回れるようになったら必要になるか悩んでいます。他の方はどんなカーペットを使用していますか?

皆さんベビースペースには、ジョイントマット敷いていますか??
今部屋にはキルティングカーッペットと、息子がゴロゴロしてるところはサニーマットを敷いています。

まだ先ですが動き回れるようになったら、ジョイントマットなどが必要になりますか??
ベビースペース用に小さめのカーペットとか...

皆さんはどういったのを使われてますか??
ちなみに床はフローリングで畳の部屋はありません(><)

コメント

杏ママ

うちはジョイントマットではなく、キルティングカーペットでいくつもりです。

  • のん

    のん

    キルティングカーペットも手入れが楽ですもんね☺️

    • 6月27日
YRY

ジョイントマット敷いてますよ♡
もうすぐ2歳になりますがまだまだ飲み物やお菓子をこぼしたりするのでジョイントマットだと掃除が楽チンだと思います!

  • のん

    のん

    お手入れ楽なのは魅力的ですよね😍
    迷います!

    • 6月27日
  • YRY

    YRY

    フローリング柄のジョイントマットとか、ネットで探すと色々種類ありますよ☻

    • 6月27日
mikann

フローリングのところにジョイントマットその隣に小さめのカーペットを敷いています。なんでもいいと思いますよ!

  • のん

    のん

    そうですよね!
    なんとなーくジョイントマットが苦手で😅💦💦
    だったらカーペットですよね!

    • 6月27日
なみ

フローリングのリビングダイニングにジョイントマットを敷いています。

ハイハイが始まった頃から転倒が増えたので子供が動ける範囲に敷き詰めてました😅
自宅が新築で床の傷防止も兼ねています

  • のん

    のん

    ジョイントマットやっぱり人気ですね!

    フカフカで安心ですよね☺️
    新築のフローリングは死守したいですね(笑)

    • 6月27日
Rim

ハイハイしたのが冬だったのでマット敷いてたのですが
歩く頃は春で、色んな物をこぼして
毎日マットを洗わないといけなくなったので
マット引いてなかったです💦💦

ハイハイや歩き始めの時は転んで頭ぶつけて泣いてましたが
手を着けば痛くならないと
学習したみたい泣かなくなりました!!