※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

男性不妊で人工受精したけど精子の状態が悪く、先生に1回試すよう言われました。成功した方の経験を聞きたいです。

男性不妊で今日初めて人工受精してきました!しかし精子の状態が今までで一番悪かったです( ;∀;)(過去2回精液検査してます)精子濃度以外がほんっっとに今までいちばん数値的が低かったです。先生には状態がよくないけどとりあえず1回やってみようと言われやりました。男性不妊で人工受精で妊娠した方のお話聞きたいです( ;∀;)

コメント

こんにちは
病院受診おつかれさまです✋
うちも精子の状態わるくて、運動率がひどい時は7%から14%でした(´;ω;`)
旦那さんタバコ吸われてますか??
うちの旦那はタバコやめてから運動率あがりました!

• りー

りー

こんにちは☺
    さっそくのお返事ありがとうございます。
    運動率は
    1回目63%
    2回目40%
    今回21%😭
    でした。だんだん下がってる、、
    タバコ吸います!本当はやめるか減らしてほしいんですけど今のところ無理そうです😢

• 6月27日

退会ユーザー

良い時はすごい良いかんじなんですね!うちもめっちゃムラありました(´._.`)シュン
    奇形とか、前進率とかはそこまでうちは悪くなかったんですけど人工授精は7回失敗しました( ;∀;)
    身体に悪いしこれを機に喫煙やめてくれたら良いのにですね(´;ω;`)
    亜鉛のサプリのませて、精のつくものよくたべさせてましたw

• 6月27日
  • りー

りー

日によってこんなに違うものなんですね😂💦
    ほんとですよね、でもタバコ辞めるとそれがストレスだなんだって言われてしまい、、でも今日の結果見せてから本数減らすよう言ってみます!!!クリニックで処方された牡蠣サプリを2ヵ月くらい飲んでます!そのお陰か、精子濃度は毎回増えてます!といっても人工受精レベルですが😭
    あわさんは8回目の人工受精で妊娠されたということですか?

• 6月27日

退会ユーザー

なんか検査とか人工授精とかになると余計悪くなったりする人いるみたいですね( ´•ω•)精子くんは繊細すぎます
    8回もやる必要あるのかとか、年齢のこと考えて体外受精に移行しようとしてて、その移行期間中に夫婦でタイミングと人工授精両方やりました!人工授精のとき排卵既にしてたのでどっちのがHITしたのかはわからないんですが
    体外受精に切り替えよう!っていう気持ちの切り替えのおかげだったのかなーって今ではおもいますw

• 6月27日
  • りー

りー

なるほど!それだとタイミングが人工受精かわからないですね!😋私も今日排卵済みで一昨日タイミングとれたのでどうか妊娠しててほしいんですけどなんせ精子の数値があれなので期待しないで高温期を過ごしたいと思いますが😂💔考えすぎもよくないって言いますもんね!

• 6月27日
ドナドナ

うちも男性側の精子の数値が悪く、運動率が悪いと言われましたよ。
その時同じように「やってみよう」との判断で人工授精しましたよ。
4回目で授かる事が出来ましたよ。
1回目以外は、数値悪かったような気がします。

• りー

りー

数値が悪くても結果は分からないということですね!✨でもなんで人工受精の日に限ってこんな数値なんだろうと思いました😭禁欲期間が1日しかなかったのがよくなかったのかな?とも思いました😢

• 6月27日
  • ドナドナ

ドナドナ

うちは、タバコも吸わないし、禁欲期間が長くても悪かったな~💦
    旦那さんは、その期間自己処理してますか?
    あんまり古いのを溜めててもダメやって良いますよね?

• 6月27日
  • りー

りー

すみません、デイジーさん宛に下に返信してしまいました😣💦

• 6月27日
りー

禁欲期間はあまり関係ないんですかね?😣
自分ではほぼしないです!だいたい週1~2回くらいで行為をしてあとは排卵日付近に数回する感じですね☺

はな

私の旦那も最初35パーでしたが、病院から漢方のみだしてから60パーまで上がり、人口受精の際は精液を調整してますが調整すると96パーまでになりました!クリニックで相談してみては?

• りー

りー

調整前の数値は毎回紙で貰うんですけど、調整後の数値は特に何も言われなかったんですよね(´・ω・`)先生からは人工受精する前にやっぱり数が少なかったよ~ぐらいでした😣聞けばよかったです!💦💦

• 6月27日
  • りー

りー

ちなみに今回は運動率だけでなく数も今までで一番少なかったです😭💔

• 6月27日