※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

トイトレについてネットで見たノーパントイトレについて成功談や失敗談を教えてください。

トイトレについて。
来年から幼稚園なので、この夏にできればオムツを外したいと考えています。
今は気が向いた時や私が誘った時におまるやトイレに座って、出たり出なかったりです。出そうだからと教えてくれることはないです。。
そこで質問ですが、ネットでノーパントイトレというものを見たのですが、実践された方はいますか?
成功談、失敗談、どちらでもいいのでお聞かせください!
よろしくお願い致します^ - ^

コメント

トップハム

ノーパン実践中です。
基本失敗続きです。

自分が何かしていて
忙しい時以外
ノーパンでいさせるのですが
トイレに5〜6分座らせて
出ないと言うので降ろすと
1分以内に部屋でジャー。
ちーちっこ(おしっこ)と
知らせてきます。笑

そんなのが続いたり
出ると教えてくれてる最中で
出ちゃったり、、、

忍耐です 笑

• moo

moo

わぁ(笑)忍耐ですね!
    やはり掃除しまくりは覚悟しとかないとですね。。
    乗り切れるかなぁ(^^;)
    のんさんのお子さん早く覚えてくれたらいいですね♡お互いがんばりましょう!
    コメントありがとうございました😊

• 6月27日
姉妹mama...☆

去年の夏(2歳4ヶ月頃)に全裸でトイトレしました(*゚▽゚)ノ
リビングにおまるを置いといて漏らしちゃったらすぐおまるに乗せるを繰り返して1ヵ月程で昼間は完璧になったと思います(^^)
(うんちは長期戦でした💦)

全裸作戦は掃除が大変なのもありますが、全裸が定着してしまうことがデメリットかなぁと思います😂
でもうちの子はオムツ卒業が早かったですよ(*^ω^*)

• moo

moo

おしっこ1カ月は早いですねー!履かせないと早いと書いてあったので、どうなのかなーと思ったのですが、本当なんですね。
    全裸が定着…(笑)なんだかわかる気がします!子どもって裸好きですし。。
    まだ悩み中ですが、トイトレ進まなかったら考えてみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 6月27日