※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんにマグストロータイプのコップを使うのは早いか悩んでいます。練習を始めた時期や口を閉じるコツを教えてください。

いつもお世話になっております( ^ω^ )

生後4カ月のムスメの初ママです( ^ω^ )

先日、リッチェルのコップでマグストロータイプを購入しました。
ただ、まだ4カ月の娘には少し早いらしく、うまく飲ませられません(>_<)
しようされたことがある方、何カ月頃から練習始めましたか?また、うまく口を閉じられるように誘導するコツなどあれば教えてください(>_<)

コメント

あーか

リッチェルのストローマグで5ヶ月なるかならないかくらいから始めました!
指を近づけたらチュッチュしませんか??
始めにそれをやらせてからストローを咥えさせるとチュッチュしたりしてました!
あと舌の上に乗せるようにしてました!

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

コメントありがとうございます( ^ω^ )

どうやら噛む方が楽しいらしく、吸啜よりもかみかみしてしまって💦

• 6月27日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

麦茶を始めた5ヶ月から
ストローマグ使っていました。

特に練習はしていませんが、
吸引力が出てきたのか上手く飲んでいました。

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

練習なしなんてすごいですね✨
    5カ月からはじまても大丈夫そうで安心しました( ^ω^ )

• 6月27日
結優

うちが始めたのは6ヶ月の終わりでした。ママリ読ませてもらってたら離乳食始める頃から練習したって方もおられましたよ。

うちはピジョンのストローですが、普通のストローでスポイトみたいにしてここから出てくるんだよって教えました。

以前、スポイトでお薬あげた時に吸ってくれていたのですぐに吸うことは覚えてくれました。

しばらくの間は吸えることが嬉しいのか、欲しくなくても取り敢えず吸ってお口からダーッと出していました。

なのでハンディータオルは欠かせませんでしたが、毎日続けるうちに出さなくなりましたよ。

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ほんと、べちょべちょになるのでお風呂前にやってます(>_<)
    吸う楽しさがわかるといいですね♫

• 6月27日
  • 結優

結優

濡れてもいいようにタオルをあてて頻繁にあげるほうが覚えも早くなると思いますよ。

大人でも時間があくとやり方忘れてしまうことありませんか?

• 6月27日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

なるほど (´・ω・`)確かに頻度高めのがいいですね💡
    今朝風呂と夕風呂の前の1日2回なので、もう少し増やしてみます( ^ω^ )

• 6月27日