※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boysmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて相談です。息が心配で抱っこして寝かせていますが、うつ伏せで寝かせる方が良いか教えてほしいそうです。2人目の赤ちゃんで苦戦中です。

今日で48日目の男の子を育ててるのですが
産まれて1週間経った当たりから眠りが浅くて困ってました(泣)
最近なんですが、あんまりにも泣くものなのでうちの母がうつ伏せにして寝かせてました。
するとスヤスヤ寝てるのですが、この時期にうつ伏せで寝かせてた方っていますか?
首は上がるのでクリクリ自分で変えてるようです。
私は息できないとかが心配なので ひたすら抱っこして寝かせてそのまま抱っこじゃないと寝ないので 一緒に添い寝で寝るのですが 寝るのであればその方がいいので教えてください(T-T)
1人目は何なりと寝てくれてたので良かったのですが、2人目で苦戦中です(T-T)
お願いしますm(_ _)m

コメント

とと

生後1ヶ月でうつぶせ寝はこわいですね‼😅
目を離さないならいいかもしれませんが、、

• boysmama

boysmama

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ですよね😭
    心配でしかないです😭

• 6月27日
ちょす

保育園で働いていたときのことです。同じ状況のお子さんがいました。その時は最初抱っこ等で寝かせてから、布団へ連れて行きました。問題はその後で、その子は大人から包まれている安心感から寝ていることに気づき、まず布団に寝かせてから泣いたらトントンをし、落ち着いたらその子を横に向け気道は確保できる体制にさせました。そして、背中に布団を被せその布団が包まれているよう感じることが出来るように台などで布団がその子の背中に密着するように工夫していました。
説明下手ですみません。

• boysmama

boysmama

回答ありがとうございますm(_ _)m
    これのやり方はうつ伏せでの状態ですか?☺️
    体ごと横に向けるのでしょうか?☺️

説明理解出来てなくてすいません😭
    でも、そのやり方なら寝てくれそうです☺️💕

• 6月27日
  • ちょす

ちょす

体を横にします!ちなみに胸が下を向いていたら体が仰向けでもうつ伏せ扱いに法律上なってしまいます!なので横にさせて寝かせる時は十分留意して下さい!

• 6月27日
  • boysmama

boysmama

ありがとうございますm(_ _)m
    試してみます☺️💕

• 6月27日
サヨコ

私も二人目で苦戦中です(T-T)1人目は、早くからミルクになってぐすりもせずよく寝てくれる子だったんですが、二人目の今、夜すごくぐすってなかなか寝ないのでしんどいです(ToT)
質問の回答じゃなくてすみません、同じような悩みだったので、お互い無理せず育児頑張りましょう❗

• boysmama

boysmama

一緒の方がいて嬉しいです😭💕
    1人目と2人目 うちの子達と歳は一緒なんですね😳🌸
    なんか、嬉しいです☺️💞

お互い頑張りましょうね😭💕

• 6月27日