※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘にタバコを吸わせてしまいましたが、大丈夫でしょうか?反省しています。

ずっと禁煙してましたが1本の半分だけ吸ってしまい
その三時間後に娘に片乳だけすこし飲ましてしまいました。

1年以上吸ってなくて吸ったことを忘れてて
ついあげてしまいました

子供は大丈夫ですかね?

とても反省してます、浅はかでした⤵ ⤵ ⤵

コメント

m

せめて三時間あければいい
みたいですよ。でも最初は
絞ってあげてその後に飲ませた
ほうがよかったかもしれませんね!

びび助

タバコって吸ったらそれが消えるまで2週間?2カ月?とか間開かないとじゃなかったですか?
それに、少しだけなら大丈夫ってものでもないと思います。

m.

大丈夫ではないですけど
いきなり何か症状が出るとかではないのでそちらの心配は要らないと思います。でも様子は見てあげてください😢

喫煙した事を忘れてしまっての
授乳ですから悪気があった訳ではないですもんね。今後気をつけてあげてください😊
ちなみに3時間経っていればニコチンはだいぶ薄れてるみたいです!

ままり

それくらいなら影響は出ないと思いますけど、タバコって吸い終わっても服や身体に何時間も煙がまとわりついているとテレビで実験してやっていました。

なのでたとえ搾ってから母乳あげたとしてもだっこしてる時点で副流煙は少なからず付いてくるので同じだと私は思ってます。

タバコを妊娠中からすっていたり母乳あげながら吸ってる人がいても健康に育つ赤ちゃんだっているんだし大丈夫かどうかはなんとも言えないと思います。

りっちゃん

タバコはわからないですが、
お酒は血液中に一番回るのは2時間後と聞きます…

大丈夫!とは軽々しくいえないですが、
やっちゃったものは今更どうにもできないです。

これをきに反省した後どう行動するかじゃないですかね?
キツイ言い方かもしれませんがお子さんの顔見て考えて見てください😊