※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

昨日、娘が熱と痙攣で入院。今は熱はあるが落ち着いています。心配ですが、元気になってほしいです。

昨日、七ヶ月の娘が夕方、離乳食後に熱が38.4でて、慌ててかかりつけ医を受信しました。
すると、突発性発疹の可能性が高いとのことで帰宅しました。
その後家で、グズグズしていたので抱っこしていると、いきなり痙攣が始まり顔面蒼白の目の焦点が合わなくなり、私がパニックになってしまいました...
救急車を呼び、出産した大きな病院へ。
坐薬を入れてもらい、落ち着いたので帰宅の車内で、娘は寝ました。
家につき、布団におろした瞬間から再度痙攣が..
今度は唇は紫、顔面蒼白、目の焦点が合わない。
再受信し、入院になりました。今は熱はまだ出ていますが、落ち着いています。
痙攣を起こしている時の娘の姿が脳裏に焼き付いて、忘れられません。。このままもう会えなくなったらどうしようとかそんなことばっかり考えてしまって...

早く元気になってくれるといいです😢

コメント

くぅ

わわわ~😭😭😭不安な思いをされましたね😭😭

同じ7ヶ月の息子がおり、他人事とは思えませんでした😢

息子はまだ熱性痙攣を経験していないのですが、息子に起こったらと思うと怖くて怖くてたまらない症状です…(´;ω;`)おまめさん、お疲れ様でした😭

そういう姿、焼き付いてしまいますよね、息子が4ヶ月くらいの時、夜中に授乳していたら突然マーライオンの様に飲んでいたミルクを吐き出した時、本当に突然の事でパニックになって泣きながら救急に電話しました…今でもその姿が脳裏に焼き付いています。

こんな比較的起きやすい事でも目に焼き付いてしまっているのですから、おまめさんの気持ちはそれ以上に辛いですよね…。想像するだけで胸が苦しくなります。

経験していない私が言うのはなんですが、赤ちゃんは親が思っているよりも強いです😊きっと大丈夫です☺️笑顔で娘さんを見てあげて下さい😊

早く元気になりますように…✨

熱性痙攣ですかね?突発は痙攣を起こしやすいと医師に説明を受けました。痙攣自体は問題ないみたいですが、怖いですよね!!自宅にいるより、入院しているほうが安心ですね!早く治りますよーに

みっちょり

熱性痙攣、うちの子も2回しましたがあれは本当に焦りますね…
2回とも主人がいた時でよかったのですが、1回目は主人が熱で震えていた娘を抱っこしている時に痙攣を起こしてすぐに救急車を呼びました。
熱がずっと続いていて入院になったのですが最終的には突発性発疹でした…

2回目は一緒に寝てて、ふと目が覚めたら娘も起きて微笑んだ瞬間に痙攣を起こしました。
2回とももう会えないと私も思いました💦
うちの子はすぐとかではないですが、友達の子はおまめさんの娘さんと同じように病院から帰ってすぐに痙攣して入院したと聞きました。
いろいろ検査をされると思いますが、2回ほど熱性痙攣するとダイアップの坐薬を貰うと思うので熱が出るとダイアップ入れます。
あくまでも痙攣予防と医師からは言われますが、うちの子はそれから熱性痙攣はしてないです。
けど、あの経験は経験された方しかわからない怖さですよね😭
今は病院とあって何かあった時はすぐに医師や看護師さんが来てくれるので安心ですね✨
おまめさんも大変だと思いますが、もう少しの辛抱です!