※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染しました。症状は鼻づまりと咳で、治るまでどのくらいかかるか知りたいです。同じ経験の方いますか?

2ヶ月にして、RSウイルスになってしまいました。幸いなことに高熱は出していなく、鼻づまりと痰混じりの咳をしています。小さい身体でとっても苦しそうで本当に変わってあげたいくらいです。うちの子と同じような月齢でRSウイルスに感染した事がある方いますか?どのくらいで治りましたか?

コメント

かずゆあ

うちは生後5ヵ月の時でしたが2人ともなりました!
まだ母乳とミルクしか飲めないのに吐いたりして大変だったのを覚えてます💦
いつも行ってる小児科が混んでるので違う小児科に行ったら風邪と診断されて、なかなか治らないのでいつもの小児科に行ったらRSウイルスでした😷
そこから1週間くらいで治ったかと思います。

• あいり

あいり

その時は、なるべく寒くならないようにしていましたか?

• 6月27日
  • かずゆあ

かずゆあ

なった時期が12月くらいだったので寒くならないようにというか布団に毛布で寝かせるくらいだったかと…。
    でも今の季節だとあまり厚着とかさせても余計に汗かいてしまいますよね?
    適度にでいいかと思います。

• 6月27日