※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
子育て・グッズ

一歳半の息子の卒乳について、成功例ややり方を教えてほしいです。息子はおっぱいを求めますが、私がいないと平気です。

一歳半になったので、そろそろ卒乳を考えています。
なにをどうしたらいいのかわからず…
やり方や成功例、教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに息子はおっぱいを執着してて、私がいなかったらおっぱい無くても平気なのですが、私がいるとくれくれーとしつこいです💦💦

コメント

y.h.mama+°♪

息子もおっぱいに執着して、服の中手を入れてきたり、捲ってきたりしていましたが、
昼間はひたすら疲れるまで、外で遊ばせたり、おっぱいを忘れる環境を作っていたら、
お昼寝も遊びの帰りに寝てしまったり、
気付いたら卒乳していました。

• ハルナナナ

ハルナナナ

えぇー!!(´ロ`ノ)ノ
    理想的です!
    保育園行ってて、帰ってきたら飲む。
    夜中おっぱいしゃぶらないの寝ない。
    とか習慣になってしまい…💦
    後悔と可哀想なことしたなって気持ちです😭
    夜中も全くなしで平気ですか?

• 6月27日
  • y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

⇩違うところに返信してしまいました💦
    すみません😭

• 6月27日
y.h.mama+°♪

保育園にいってらっしゃるんですね!
では、保育園にいる間は大丈夫なんですから、おっぱいは精神安定剤なんでしょうね!
今は何回位あげてますか?だんだん数を減らしていって、もう言葉はなんとなくわかるでしょうから、おっぱいバイバイしようね。と伝えてみては?
もしくは、授乳がつらかったり、2人目はまだでしたら、気の済むまであげてみてはどうでしょう?

ウチは元々部屋を暗くするとトントンで寝てくれる子だったので、寝る前は白湯を飲ませてトントンです。
卒乳したら?夜中は起きなくなりました。