※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中のトレーニングパンツの洗い方について質問です。柔軟剤を使うと撥水効果がなくなると聞いたのですが、皆さんはどうしていますか?ゴワゴワしないか心配です。

トイレトレーニングしているママさん教えてください!
トイレトレーニング用のパンツを買ったんですが実母にトレパンは柔軟剤使ったら撥水効果がなくなるから使ってはダメと言われました(o'ω')ノ
皆さん柔軟剤使って洗ってますか??
撥水無くなるのも困るけど柔軟剤無しでゴワゴワしないかというのも心配で…

コメント

ぐでまま

トイレトレ中、主に布パンツですが、トレパンも持ってます。

撥水効果なくなるのは初耳です💦普通に柔軟剤使って他のものと一緒に洗ってます(笑)

商品の注意書きに書いてありましたっけ…?

布ナプキンだと吸水性が落ちるから柔軟剤使わないでください、ってありますが…

持ってるトレパンが3、4層で薄めだからどの道漏れます😅

あんまり回答になってないかもしれませんが…

• ひちょ

ひちょ

やっぱり普通に洗っちゃいますよね笑
    注意書きは特に無かったんですが昔と物も良くなってるだろうし多少変わったんですかね(゚∀゚)

• 6月27日
空色のーと

トレパンは使わなかったですね!

うちは、布パンツにオムツを上からはかせてました☆

• ひちょ

ひちょ

トレパン使わなかったんですね!∑(゚Д゚)
    そのやり方は知らなかったのでやってみようと思います☆

• 6月27日
♡ゆーは♡

そう言いますよね(^-^;でもそれだけを別で洗濯するの…勿体無いので(笑)私は柔軟剤入れて他のと一緒に洗っちゃってました(^ ^)

• ひちょ

ひちょ

知ってる方は知ってるんですね!
    私もパンツだけ単体で洗うのもな…
    と考えてたので他のと一緒に洗っちゃおうと思います(*゚v゚*)

• 6月27日