※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
ココロ・悩み

義母が娘の顔について言動が気になり、自分の容姿や遺伝について不安を感じています。

義母のことで少しモヤモヤすることがあって吐き出させてください😔

娘の顔のことですが、目が一重で私に似ました。
主人は二重です。
義母は娘のことを「なんでこんなに可愛いんやろ~😍」とメロメロですが、やたらと「この子はやっぱり一重やな。最近もう二重にならんと思うようになってきた。」といわれます😓

また、親戚や知り合いなどに「○○(主人)に似てる」「○○(私)に似てる」と半々くらいの割合で言われるのですが
主人に似てると言われた時だけ、後々私に「いやいや、全然似てないやんなぁ😅これだけ○○(私)とそっくりで同じ顔してるのに!笑」と言ってきて、主人には全然似てない!と言い張ります。

主人ははっきりとした顔ですごくモテたようで、義母から自慢されます😅
逆に私はすごく薄い顔でブサイクの部類に入ります。

自意識過剰かもしれませんが、娘の顔のことを私の遺伝のせいにされているような気がして…
義母はなんでもズケズケ言うタイプなので
なんかモヤモヤ…

コメント

kachi♡

だいぶtojiさんのせいに
してますね( ^ω^ )うざー( ^ω^ )笑

私だったら嫌味ったらしく
確かに一重で薄い顔してて
私似のブサカワですよねー😊!!
とか言っちゃいそうです◡̈♡笑

きょうちゃん

うちも言われます。一人目は主人に似てクッキリ二重、二人目は切れ長の奥二重、三人目まだまだ変わりますが一重(笑)二人目と三人目は完璧に私の家系なんです。二人目を見てこの子は二重ちゃうな~。ばかり言われましたよ。カチンときますね。二重じゃないと可愛くないんかい!と思いますよ。いちいちうっとおしい!!

ふうた

わかります!!

私の旦那も
パッチり二重まぶた。

旦那に似たら
パッチりなのに…っと
言われました。。

あと、女の子が
よかったらしいのですが
お肉が好きな私だから
男の子が産まれたなど
私のせいにされます。
私は1人目なので
こんな意味わからない事を
言われると腹が立つし
旦那に言うてます。

旦那も自分の親が
いちいちうるさいのは
わかっているみたいで
いつもうるさい!って
怒ってくれてます。

顔なんかより
健康に育ってくれるのが
一番ですよね。
顔なんか大きくなったら
また変わりますしね。

どんな顔してても
わが子が一番可愛いです!

お互い育児頑張りましょうね!

MAXとき

うちは二人共夫に似て一重になってしまいましたが、なぜだか下の子は美人さん美人さんってみんなに言われます!
一重でも美人な女優さんいますし、私は気にしてません😍
うちの妹が1重をみんなにきにされて育ち、可愛い顔してるのについこの間整形したんです…みんなのせいだって私は怒りました。
二重整形なんてメジャーなことだけど、でも失敗例も沢山あります。治るまで本当に気持ちが落ち着きませんでした。
いう人はそんなに意識してなくても、本人にとってはかなり気になることになります。
だから私の子供たちには外見的なことについて一切マイナスなこと言うなと言い含めてあります。
義母さんに将来可愛い孫があなたのせいで無駄にメスを入れることになるかもしれないと脅しましょう。

shoukichi☆

似てるとか似てないとか言ってほしくはないことですね(..)
孫には変わりないから別にそういう話題はいらないですよー!

Arara

ウザッ(笑)

義母も同じ様な人ですが…
主人もなにかとパパの子やなぁ〜と度々言うのでウザいです(笑)娘は私の妹にそっくりで私の祖母も同じ事を言います💖産まれた時は主人に似てたんですけど成長するにしたがい完全私の方の家系なんですけどね〜(笑)

まっきぃ

健康に生まれてきてくれただけで十分じゃないですか❗️一重とか二重とかどうでもいいです💨
女の子だし、大きくなったら化粧とかでどうにでもなりますよ✋

もも

嫌味ったらしい義母でむかつきますね!

私の息子は誰が見ても旦那そっくりなんですが旦那の叔母に
息子より旦那の小さい頃のが可愛かった。
と言われめちゃくちゃ腹が立ちました😒

うちの義理母のと同じで笑えました!
ほんとムカつきますよね?
目大丈夫ですか?って思います
うちは逆で私ににてるってよく言われるのに
義理母だけ旦那にやなーと!!
お世辞で旦那の小さい頃の写真見てるときに
似てますねーっていったらそれから
親戚が私に似てるっていうと
〇〇ちゃんじゃなくて旦那くんよー!
〇〇ちゃんもこの前写真見てそういってたよねー?と
もう最近ははぁー、なるほど、うん
しか答えてないです笑
笑顔も苦笑いしかできなくなりました笑

ぽぷりん

うちもパパに似てここがいいとかあんまりウザく言われるのであえて、「本当私に何一つ似なくてよかったぁ。私に似たら不細工だったので安心です」って嫌みたらしく言ってます♪

のりみー

えーありえないです!!!

私なら赤ちゃんの一重、二重とやかく言う前に、自分のその老け顔どうにかしたほうがいいんじゃないですか?って言っちゃいそうです、、、

これだから義母は嫌いです⚡️
自分のこと、旦那のことは棚にあげて何様だよって思っちゃいます、、、

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

分かります!うちの義母と一緒です😂✨
私も奥二重で、旦那はパッチリお目目です!
息子は、奥二重で私に似てます🙄

義母にも旦那は、昔モテた!とか、やたら旦那をのモテ話をしてきます😂🙌笑

旦那に似てると言われる事があっても、私似だと言い張ります😅
息子を可愛がってはくれますが、可愛い顔!だと言ったことはありません😅笑

でも、旦那は、可愛い顔😍!可愛いからみんな話しかけてくるのかな☺️💓?とか、親バカ炸裂です😂🙌

義母は、旦那大好きだから似て欲しかったんでしょうけど、自分達にとって可愛い子なんですから、義母なんて放っておきましょう☺️💓

私も薄顔で、自分の顔にコンプレックスもありますけど、お互い大好きな旦那さまに愛されて今があるので、この顔も捨てたもんぢゃ無いですよ😂💕笑

れんれん

全く同じです‼️
半年あたりから二重になりましたが、それまで目だけ〇〇ちゃん似ね〜って!二重になったとたん、目も〇〇くん似だね〜!って!
私が一重で物凄くコンプレックスだったので目のことばかり言われてイライラしました!
ちなみに産まれたあと分娩室に入ってきて、第一声があー目があいた!一重みたいね〜でした。
クソ!

♡さくらんぼ♡

赤ちゃんの顔って日々変わりますよね。
私の子供…
1人目はクリクリの目で甘い顔をしています。
2人目は鋭い一重です。
昔、旦那方の親戚の集まりで食事をしている時に2人目の顔を、薄い顔でイケメンじゃないわよねって義母に言われたのでカチンと来ました。
今はイケメンじゃないかもしれないけど、絶対にいい男になりますからって言いました。
成長するに従って、綾野剛の様な顔になって来ました。
私は、鋭い顔が好きなので魅力的だなぁと思っています。

周りの人は、一重とか二重とか言いますけど他の方もおっしゃってる様に一重で綺麗な人は沢山います。
女優のりょうとか、クールビューティでとっても素敵です。

可愛いねとか、美人だねって周りに言われ続けると本人も私って綺麗なんだって思う様になり益々綺麗になります。
逆も然りです。

義母の言葉なんて気にせず、否定せずに育ててあげてください😊

• ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

ちなみに、2人目の方がモテます😃

• 6月28日
麦夏ママ

こんばんは!私は目ではないですが、
義母に 私に似た鼻がもう少し高いといいのにね〜〜っていわれます 笑

義母的にはとにかく旦那に似ている!ということにしたいみたいで…
私は勝手に言ってれば?笑
ってスタンスです。 自分の息子に似てるって勝手に言って満足するならお好きにどうぞ〜〜というかんじで…ふふふ
私に似ていなくても 間違いなく 私のお腹で育てた私の子なので。笑

聞き流すのが1番ですよね( ^ω^ )