※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
お出かけ

フィリピンセブ島 について旅行に行かれたことある方いらっしゃいますか…

フィリピンセブ島 について

旅行に行かれたことある方いらっしゃいますか?
マニラなどは治安悪いと良く聞くんですが、
セブ島は海外旅行で気をつけることをしっかり気をつければ楽しめるときき

また海も綺麗で比較的近いので、
夏休みの旅先の候補にあがってます🤗

コメント

しょぼーん

最近近くの島?で戦争みたいな暴動かちょっと忘れましたがあってるみたいで、危ないから社員旅行急遽変更なったーでつい先日友達が言ってましたよ( ˙-˙ )!

• タロママ

タロママ

イスラム国のヤツですよね(⌒-⌒; )ちょうど昨日調べてました! 社員旅行変更になったんですね😓

そんな中実は1組の友人が昨日セブ島から帰って来たんですがヘッチャラだよーなんて言ってたり、、情報錯綜してて困ってます(⌒-⌒; )

• 6月27日
さとみん

今月セブ島行ってきました!

特に何も無かったですよ👌
スリに注意してと口すっぱく言われたくらいです(笑)

• タロママ

タロママ

リアルタイムのご意見ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    スリはききますよね😅気をつけて行ってこようと思います(⑉• •⑉)

• 7月24日
  • さとみん

さとみん

リゾートを満喫したいなら、セブ島では無くマクタン島が良い思います😊
    マクタン島側のホテルはプライベートビーチにプールもありますし!

ホテルやモールの入り口には警備員が立っていてチェックもしてるのでそういうところは安全かと思います👌
    楽しんで行ってきて下さいね!

• 7月24日
  • タロママ

タロママ

ありがとうございます!マクタン島もちょっと調べてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑大人だけだと良いんですが、子供もいるのでやっぱり色々考えなきゃと思ってました(๑˙❥˙๑)

• 7月24日
  • さとみん

さとみん

グッドアンサーありがとうございます💕
    私は泊まってないですが、Jパークってホテルが子供連れには人気みたいです!
    旦那と今度行く機会があればそこがいいねって話してました😊

• 7月24日
  • タロママ

タロママ

たくさん情報ありがとうございます(*´ω`*)早速調べてみます(*≧∀≦*)

• 7月24日
むーむー

妹がちょうどテロの時セブ島にいました。留学で滞在していたのですが、すごい怖いから早くフィリピンを脱出したいと言っていました(>人<;)
近くの島から船かなんかで来たみたいでまた来たらどうしようと楽しめなかったみたいです…

• タロママ

タロママ

きゃー😭妹さん無事に帰国されてよかったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    そうなんですよねー、、治安に不安があり過ぎて(^_^;)大人だけならまだしも、、と賛否両論の中で揺れてます(^_^;)

• 6月30日
  • むーむー

むーむー

子供がいたら尚更怖いですもんね(*_*)
    はい、もうカナダへ行っているので無事脱出できたみたいで私も安心しました。
    セブで通っていた学校でもあまり外に出るなと言われてたみたいで。いつ起こるかわからなくてなかなか怖いですよね…なので私はできたら違うところの方がいいかなぁと思います。

• 6月30日
あちゃのすけ

夫が半年間住んでいた時に数日間行ったことがあります。
たしかに海はきれいでしたが、テレビで観ているような良い雰囲気はリゾートホテル内だけで、敷地内から出ると景色が変わり治安が良くなさそうと感じました。
ホテルの敷地から出て歩いたりタクシーやジプニーに乗ることは避けたほうが良いと思いますが、リゾートホテル内は安全な感じで、海やプールがありお散歩もできましたよ。

• タロママ

タロママ

お返事遅くなりすみません😅旅慣れしているつもりなんですが、それでも今回子連れなのでやはりリゾートエリアを堪能したいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月24日