※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

家電を購入する際に値引き交渉したいと思っています。上手く交渉するコツを教えてください。

マイホームを建てていて家電を一式購入する予定です!
結構な額になるのでそれなりに値引きしてもらえればと思うのですが、上手く言える自信がありません...笑
どういう風に言えばいいですか?
値引き上手な方、教えてください!!

コメント

ぷーやん

まずは、いくらになる?とか
いくら下がります?と
単刀直入に言いましょう(笑)!

それから、1式買うのであれば
それぞれの値引きより
1式で値引きのがお得だと
思います!あと、何店舗かで
値引きの見積もりだしてもらうと
いいですよ!

☆ユミ☆

私の実家が昔やった方法ですが…

○○と×××と△△△をまとめて買ったら、この冷蔵庫オマケで付いてきたりしません?(笑)って聞いたら、ホントにタダで冷蔵庫くれました😅

大きい電気屋さんのそれぞれの担当者に聞くより、1人の店員さんに付いてもらって『まとめ買いしたい』って話をした方が早いかも。

deleted user

買う場所に寄りますが
あまり大手でない方が良いかもしれません(ニ◯リは値引きしてくれませんし(^^))


1つずつ値段交渉して
じゃあ一気に買ったら?と
追い討ちをかけるような値引きが
良いって旦那は言ってましたよ(^^)

うちは値引き交渉旦那しかしないので😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    家具じゃなくて家電ですね(笑)
    じゃあ大手でも大丈夫です!

    • 6月27日
⁂⁂⁂

わたし、結構値引きしちゃいますm(._.)mどこまで下げられるのか、とことん下げてもらえるところまで下げてもらって、端数を切り捨ててもらうように交渉したりします(^O^)3店舗くらい回って、一番買いたいお店で安かったお店の見積もりの紙を見せて、これ以上下げられるならここで買いますって言います(^O^)

りんご

価格.comにて底値を調べてにらめっこしながら買っています。

  • りんご

    りんご

    値段見せると、ネットには叶わないのでといいつつ、普通に底値に近いところまで下げてくれます。

    • 6月27日
♡あやや♡

一式購入されるとの事なので、有効的な値引きかどうかわかりませんが…
以前TVで観たのは、最新型の1つ前のモデルだと値引きしやすいと家電量販店の方が言っていましたよ🙆✨

あとは先出の方も仰ってますが、複数店舗で見積もりをとってもらう事と、予め一式購入する旨(どの程度までの一式購入かも含め)を先に伝えた方がいいと思います♡
我が家もそのおかげか値引きは勿論、ちょっとした家電をサービスで付けて頂きました🤗💓

あき

私旦那のやり方です。ポイントが必ずつくところで買うのが前提です。マイホームを買って、お金つかってしまったから、あんまり家電にかけられないって言ってました。他の方がおっしゃっている通り、別々に買うよりはある程度まとめて買って、どれだけ引いてくれるかです。あとは冷蔵庫とかエアコンとか高いものを買ったときは、そのポイントで他の家電を買うなどですね。あとは値段がダメならポイントつけろって言ってました。結構引いてくれましたよ(*´艸`*)

りすぐみ

私は単刀直入で、どれくらい下がりますか?
って聞きました!
お店によると思いますがたくさん買えば買うほど
値引きしやすいと思います!
先週クーラー1台だけの購入でしたが
18万プラス工事費かかる予定でしたが
15万工事費込みで購入しました!笑

ザト

家電メーカー勤務です♡
家電は同じ店舗で一括で買うよりも、同じ店舗でバラバラに買う方が安くなります♪
カカクコムの最安値を基準にして、このくらいまで下げてもらえますか?と聞くと近いくらいまで下げてもらえるところが多いですよ♪

きなこ

夫は家電量販店で働いてます☺︎︎
家電量販店で買いたい物を総額で値引いてもらい値段を出してもらって、違う店舗でも聞いてみて、店員の雰囲気などを含めて欲しい店舗でまた聞いたらいいと思います。
競合店なので値引きしてくれるし、感じのいい客には更に値引きしますよ☺︎︎
まとめ買いは比較的安くなります☺︎︎
ただあまり繰り返して比べてると店員もどーせ買わないみたいな雰囲気になるので、比べすぎもよくないです。笑
あと時期的に新商品が出る時だと型落ちの値段はガクッと落ちますよ☺︎︎

あとネットはあまり出さない方がいいです。人件費などかからないから安いので、ネットと比べるならネットで買った方がいいし安さ重視の客は感じが悪い。店員も人ですからそういう値引きに強気な客には快く値引きはしませんよ。仕方なく値引きする感じです。
アフターフォローやこの先も家電を買う事を考えたら、少し親しくなっとくと電池一本でもかなり安くしてくれますよ☺︎︎笑
私の友人が夫宛に家電を買いに行くと原価レベルで安くするので、友達から夫が上の人から怒られないか心配と言われます。笑

雰囲気よく!少し親しくなるのが値引きのコツです( ˊᵕˋ* )
◯◯店と迷ってていくらだったんですが、もっと安くなりますかね( ´•ω•` )?マイホームなので〜…とか事情を話すのもいいと思います\(´ω` )/

  • きなこ

    きなこ

    ちなみにポイントがない所は、ポイントもついて◯◯円で〜とか言えば現金値引もありますよ☺︎︎
    個人的には家電量販店のポイントはそこでしか使えないし、結局店にメリットしかないので現金値引おすすめ派です☺︎︎

    • 6月27日
ゆん

みなさんありがとうございます!
まとめてでのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m
みなさんからのアドバイスを参考に家電屋さんチェックしてきます!!
ご丁寧にありがとうございました😊

りん0925

私はいつも、大きな買い物するときは、
本当の予算が50万だとして、
値引き前の合計が60万だとしたら、
店員さんには値段交渉の際に予算は45万までと思っていたので…とちょっと低めに伝えます。
そるすると、相手は大抵45万までは無理ですが5◯万までなら…と下げてくると思うので、私もあと何とか頑張って5万は出せるのでどうにか50万ピッタリになりませんか?って感じで下げてもらいます。

一度、ぐっと絶対無理な下げ幅を要求してあとからこちらも譲歩しましたという感じを出しつつ、実際は予算通りに買うという感じです^ ^

家電は一つずつよりまとめての方が下げれますので、1人の店員さんについてもらって(そこそこ権限がありそうな人にした方がいいです)最終的に値段交渉した方がいいと思います。