※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、頭痛やムカムカが気になります。食べやすい冷たい野菜やフルーツ、じゃがりこ、さっぱりした食べ物が食べられます。つわり中に食べやすかった食べ物を教えてください。

妊娠初期5週目になります。
つわりが始まって来て頭痛とムカムカしてきました😭
今回は頭痛の方がひどいのかな?ともおもうのですが、
ラーメン屋の前とかを通ったらムカムカしてきます。
今食べられるものは冷たい野菜、フルーツ、じゃがりこ、冷たいさっぱりした食べ物、かりんこ梅
です。
つわり中ハマった食べ物とか食べやすかった物ありましたら教えてください😭

コメント

いと

ご懐妊おめでとうございます(^^)つわり、辛いですよね(;_;)私もニオイ悪阻と食べ悪阻があって、ニオイの強いものは駄目でした😭
時期によって食べられる物、食べられない物は違ったのですが…ざるうどんや素麺、フルーツ、サラダなどはやっぱりニオイが強くないので全体通して食べられていたと記憶してます(^^)あと食べ悪阻対策で、飴やガムは常備していました!周りでもおにぎりを持ち歩く方とかもいましたよ(^^)やっぱり炭水化物は 力が出るので食べた方が良いです!なかなか摂れない栄養はサプリとかで補給してました。

• ☺︎

☺︎

コンビニでも気軽に買えるサラダいいですね!種類も多いですし!
    あひがとうございます(о´∀`о)

• 6月27日
ハルくんママ

妊娠おめでとうございます😊

私も初期は頭痛に悩まされ何も手につかないくらいでした😭
病院で気休めの頭痛薬貰って飲んでましたがあんまり効果ありませんでした💦💦

食べられたものはキャベツとキュウリだけでした😂
あとは匂いだけで気持ち悪くなっちゃって😱

あとは水分たくさん取ってこんにゃくゼリー食べてました🙌

• ☺︎

☺︎

キャベツとキュウリだけだったんですね💦
    そう思えば自分はまだつわりが軽い方な気がします😭
    こんにゃくゼリーも便秘対策に試してみたいです╰(*´︶`*)╯

• 6月27日
ちび

わたしは、酸っぱい系なら結構食べれました💧
はちみつの干し梅とかもそうですし、酢の物、中華春雨、梅味のすっぱムーチョ、など、、、笑

ほんとに辛いですよね💧

私もまだまだ終わりそうにないですが、お互い頑張りましょうね(´;ω;`)!!!

• ☺︎

☺︎

中華春雨のことを考えたら食欲出てきました😭❤️
    春雨を買ってきて作り置きにしたいと思います!

• 6月27日
  • ちび

ちび

良かったです♡

お互い乗り越え、頑張っていきましょう(^^)

• 6月27日
raimondwes

7週目で私もつわり真っ最中です

カリカリ梅が大好きですが塩分気になるので1日一粒食べてます。
後は皮を剥いたトマトは吐き気がしても比較的食べられます。
あとはフルーツですかね😅

• ☺︎

☺︎

セブンイレブンの着色料なしこかりんこ梅を1日1袋くらい食べてます💦
    確かに塩分気になりますよね😭
    トマトも皮を剥くんですね!
    試してみたいと思います!

• 6月27日