※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

昼寝についての質問です。午前中に寝てしまう子どもがいて、その後ご飯を食べずに寝ることがあります。この場合、どうすればいいでしょうか?

昼寝についてです。
うちの子は午前中に寝てしまう子なのですが、
普通でしょうか??
昼寝は1回なのですが、午前中買い物とか
公園とか行って11時頃帰宅するとそのまま
寝てしまいます。。そのまま早めにご飯にしようと強行突破してもあまり食べずに寝落ちです😂

起きてひどい時は2時とかにご飯のパターンも
あります😣
みなさんならこういう場合どうしますか?

コメント

tkrzwcsk

うちもそうです☆まさに今、お昼食べずに寝てますよ〜( ˙꒳​˙  )

私は別にいーや!って思ってるので起きてからご飯にします(^_^;)

• まき☺︎

まき☺︎

うちもです(笑)
    なんか最近これが定着しつつあるので、
    やだなーと思いつつ、、改善策見つからず😂

• 6月27日
とんとんママ

私の息子の場合、ちょっと前まで朝寝をしていたので(しかも11時とかに)それをやめさせたかったので、朝から公園や児童館に連れて行き、そこでお昼ご飯まで済ませてました。
そして帰りに爆睡してくれるので、お昼寝の時間も少しずつズレて12時〜13時のあいだにしてくれるようになりました!
やはりいったん家に帰ると眠くてグズグズしだすので、出かけ先でお昼を済ませるようにすると、うまくいきましたよ😊

• まき☺︎

まき☺︎

なるほど!!確かに外出してるとお昼ご飯後に寝てくれるんですよね!!!
    寝落ちしながら食べてることもありますが(笑)
    その持ってく場合っておにぎりとかそういう感じですかね??

やっぱり家に帰るとさぁ寝ようって感じになるんですね(笑)😅

• 6月27日
  • とんとんママ

とんとんママ

私がいつも行っている児童館は11時半からランチタイムなので、お弁当持って行くようにしてます!
    児童館だと周りに沢山お友達がいるので、眠さ忘れて一緒に遊んでくれるので、ランチタイムまでしっかり遊んでくれるようになりました☺️
    公園にもお弁当作って持って行ってたのですが、最近は暑いので息子の熱中症の問題もあるし、お弁当も暑さでやられる心配があるので、公園の時はおにぎりだけでもいいのでは?😊
    子供って少し訓練したらすぐその環境に慣れてくれますよ✨
    お子さんのペースに合わせて頑張ってくださいね❣️

• 6月27日
グズ太郎

うちの娘もそれくらいの時期そんな感じでした!
私は特に気にせず起きてからご飯あげてました!夕飯に響くので、量は少なめにしてましたけど(^^)
これがこの子のリズム〜ゆっくりお昼ご飯食べれる〜♪くらいにしか思ってなかったです(笑)

• まき☺︎

まき☺︎

うちも量少なめにしたりしてます。
    てか子供もピーク過ぎてるのかよくわかんないですが、食べないし(笑)😂
    確かに、この子のペースですよね🌟

• 6月27日