※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
妊娠・出産

妃星といい、星を使った名前です。キラキラネームかどうか気になるようです。

名付けでキラキラネームなのか判断してください😫
女の子
妃星とかいてきほちゃんです✰
主人と付き合った日、プロポーズを受けた日に場所が天文台だったので星を使った名前にしたくて考えました。
きさきの妃をきと読み、星をほと読んできほ。
やっぱりキラキラネームになってしまうんでしょうか…。

コメント

みくる

キラキラネームと思うかは微妙なところですが、もし友達の子どもの名前なら変わった名前だな、と思うのと、漢字は読めないです。

ママリ

漢字をパッと見て、読みにくいですけど、すごく可愛いお名前ですね!

お名前は我が子への一生物のプレゼントです。
たくさん考えて素敵なお名前をプレゼントしてあげてくださいね😌

とくめい

一般的にはキラキラネームだと思います。
ふりがななしでは読めません。

まぁ

私ならなしです😥
なんかつけたとき親はお花畑だったんだな〜って思っちゃいます😌
可愛いけど読めないので…

めいママ

微妙ですね😅
読めないこともないですが多分最初は分からないと思いますね😅
キラキラネームまではいかないと思いますが読みにくい名前って感じですね😅

J

キラキラですね、、読めないし
妃を、き
って呼ぶのは友達でいますが
星を、ほ
は無理あるかと、、、

ふりがな無いと読めないかと思います。
変わった名前だなと思いました

mr_baby0725

その漢字で読みは
「きらら」ちゃんを知っています😅

きほちゃん、
名前の意味も1つ1つの漢字も素敵です!

でもキラキラかはわかりませんが
読みにくいかもですね(>人<;)

ままり

名前自体はキラキラではないと思うのですが漢字を見たら、あぁ...ってなります😞
妃できは読めますが、星でほはぶった切ったんだな~と感じますね💦
星を使いたいなら、頭に星をつけて星〇「せい〇」と使ったほうがまだ読めました😓

nao

キラキラネームだと思います(;´・ω・)でも、きほちゃんっていう名前はすごく可愛いです💕

ちーさく

きらきらかな~(^◇^;)と思いました。
個人的には好きではないですが“星”で“せ”の方がぶつ切り読みでも読みやすいかな~と思います。

さとぽん

キラキラネームかな、と思います…

余談です、私の名前は漢字もひらがなの響きも一般的なのですが、その漢字の一番メジャーな読み方ではなかったので、これまで所属した全てのコミュニティ(学校、アルバイト先、職場など)で読み方を間違えられました。
自分の名前の読みを間違えられるのは随分と大きなストレスになりますよ。都度都度訂正するのも非常に面倒ですし。私はもう訂正するのを諦め、似たような名前で呼ばれても全部反応するようにしています。

きほちゃんという名前は可愛いです!
私の先輩でいました♡

ただ、漢字にすると読めないです。
名前自体はキラキラではないと思いますが、漢字でそう書くとキラキラかなと思いました。

あすか

キラキラネームってほどではないと思いますよ😊ぱっと見も可愛いです💕
私の上司が60歳で達也ですが、上司が産まれた時その名前は今で言うキラキラネームです。笑

✿さとあゆ✿

きほ、という響きはとても可愛らしいですが、その漢字で読めるかと言われると…難しいかなと思います。どこかの星のお姫様かな?という印象を持つ漢字の組み合わせなので、失礼ですが名前負けしたら可哀想かなと。。

AK☆

キラキラかなーと思います(´ω`)

叶星(かほ)はどーですか♡?

芋娘

素敵なお名前だと思います(゚∀゚)
私の娘の名前にも星がはいってて
星七で、せなです!
義理実家で同居していたときに、娘宛の郵便物がきたのですが、郵便の人に、せいしちと読まれましたw

Ri

今の時代なんでもアリなんだなー😅と思ってしまいます😅
知り合いにいたら、本人にはへーかわいいねーと言いますが、実際はすげー名前だなと思います😫

soramama

キラキラネームだと思います。

ドキンまま

可愛いですー💗!!
お姫さまみたいですっ👍💕
旦那さんとの思い出の場所の漢字をつけるって決めて、付けた名前なら全然いいと思いますっ!!

ぶー(・ε・` )

可愛いけど、読めないし、キラキラだと思います。
歳とったら可哀想と思っちゃいますね

まにゃ。

一生モノですからもう少し考えた方がいいです。

pim16

最近まで保育士していました😊
もし、入所時にそのお名前を目にしたら「わぁ~キラキラ~😳」って思います😳

でも、可愛いですね♡

yamato…⭐

ステキでかわいいお名前だとおもいますよ♡
私も生まれくる赤ちゃんに
星という漢字をつけます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )星←しょうって読めるんです⭐️

キラキラネームじゃないでしょうか。お花畑っぽいですね😢 プロポーズの場所ではなくどんな大人に育って欲しいかを考えてみたらどうでしょうか?