※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
子育て・グッズ

保育園の負担や疑問について11月からの産休前について不安です。

保育園、かえようかな、、、
子供の負担になるかなぁ、、、

11月から産休に入るし、それまでの我慢か、、、

保育園が、育児放棄?じゃないけど、、
熱もないのに熱があるから迎えに来いとか、
ぐずったから連れて帰ってほしいとか、、、
そんなのありなの?

コメント

ばたー

保育園でそんなこと言われるんですか…??(*ToT)

ハナハナ

ぇ!!熱ないのに迎えとか。。。ぐずったから迎えとか。。。ひどいですね!! 保育料払ってるのにあんまりですね😫

ミルキー

元保育士です。
そんなことを言われるのですか💦
保育園で計って熱があり、家に帰って計ったら熱がないということではなくですか?
ぐずったらと言うのはずっと泣いてて、ごはん食べない、お昼寝しない、とかいう状態のことではなくです??

とらきち☆

酷い!熱がないのになんでお迎えに行かないといけないんですか?

ひよりママさんだけですか?
他の人も?
嫌がらせか怠慢か…悩みますね(;Д;)

つけま

え〜それはひどいですね😭
毎回ですか??

ちゃちゃまるこ

捉え方ですかね…?
熱で連絡あってすぐお迎えいったらすでに解熱してるとかよくあります!
ぐずってるのも、普段はこんなぐずりかたしないのに、いつもと違うので連絡をしました。
なら育児(保育)放棄というより、むしろ子供の体調に親身に向き合ってくれてると思いました!

ここで、うちの保育園は8度までは様子みてくれます!
とかもありますが、
ワーママにとって呼び出しは精神的にしんどいので預かってくれるのは有り難いけどどちらが自身に合ってるか?
という感じですかね(^o^)/

ひよりママさんの保育園を見ていないのでなんとも言えないのですが、
他にも園での様子で“え?”って思うようなことはありますか?

多くの子は幼稚園入園時に新しい環境に入るので、保育園転園も親が思っているよりは負担はないかもしれませんよ!
あまりいい園ではないならなおさら😣

ちあき

うちの娘、保育園に行くと熱を出し、帰宅すると平熱にもどるといったことが1週間続いたことがあるんですが(知恵熱?)そういうことではないんですよね?
ぐずったから連れて帰っては何のための保育園なのか...💧