※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも
家族・旦那

義母苦手だ~。どうしても見たいって言うから一ヶ月検診前だけど昨日わ…

義母苦手だ~。
どうしても見たいって言うから
一ヶ月検診前だけど昨日わざわざ連れていったってのに
次いつ会えるかな~?来週の月曜日位までなら我慢出来るけど!ってわざと子供に話しかけててウザい。
連れてこいって私に直接言わんばかり。笑
無視してたら帰り際にも言われたし。旦那無反応だし。

リビング中子供の写真だらけでびっくりしてたら
だって普段来ないからねー!写真で楽しまないと!って。
いいんだけど、そりゃ検診前の子供連れてこないし
そんなに会いたいなら自分で来いよって話。

子供の保険とか勝手に入れてるし(払うのはうちなのに)
何でもかんでも首突っ込まないでほしー。

グイグイきすぎて苦手になってきたー。
頼むからこっちのペースでやらせてほしいー。

文章ぐちゃぐちゃですみません。愚痴です(T▽T)

コメント

ニコニコ☆

お義母さん、孫フィーバーですね😅
初孫ですか?
うちも初孫なので、孫フィーバーヤバイです💦
そして私も産後、フィーバーがひどいせいで義母が苦手になりました😓

休日になるとなにしてる?と
主人にメールがくるので
来月の休日は全て最初から
予定いれちゃいました!笑

孫が可愛いのは分かるけど
ほどほどにしてもらいたいです😅

• なも

なも

そうです!初孫で孫フィーバーです😓
    つかっちゃんさんの所も大変ですね💦
    距離感本当に難しいです💭

これから毎週主人の休みの度に連れていかなきゃいけないみたいで本当困ります!
    予定入れちゃうのアリですね😊❤️
    ナイスアイデアです( ´ ▽ ` )笑

• 6月27日

めんどくさそうな義母ですね💦お疲れ様です!
え!勝手に保険入ったんですか?保険料払って、受取人をパパママにしてくれればいいのに、なもさん夫婦が払うんですか!(◎_◎;)
そんな婆さんには孫見せなくていいですよ!

• なも

なも

お気遣いありがとうございます😭
    主人と2人で勝手に決めちゃってたみたいで私に相談なしに話進んでました。本当子離れ出来てないというか首突っ込みたがりで困ってます😓💭
    毎週連れてくなんてストレスですよ…💦

• 6月27日

退会ユーザー

え!それはおかしいです!なもさん夫婦が支払う保険料なら、義母と旦那さんじゃなくて、夫婦2人で吟味して入るべきですよね!旦那さんしっかりして欲しいですね💦
    毎週連れてかなくていいですよ!まだ午前も午後も沢山お昼寝する時期でしょうし、お昼寝邪魔してまで義母に会わせる必要ないと思います!
    本当に会いたいなら自分から来ればいい話です😊そして授乳の時間なんで、、とか言って30分以内に帰らせます😂

• 6月27日
  • なも

なも

旦那も親離れ出来てないというか頼ってる部分があるんでしょうね😓
    まだ家族気分なんだと思います(笑)

義母家とうちの実家はそんなに離れている訳では無いので、せめて自分で来て欲しいです。嫌ですけど。(笑)
    授乳を言い訳にしたいんですけど完ミなのもあって預けてほしいアピール凄いんですよね😓(笑)

• 6月27日
いと

孫フィーバーもあるんでしょうね(××)
可愛がってくれるのは有難いけど、そういう言い方されたり、勝手に立ち入られると腹立ちますよね!

とりあえず今は まだ1ヶ月なってないですし、赤ちゃんの体力的なところもあるので検診でお医者様にきちんと診てもらうまでは外出控えますねって言ってみるとか!検診後は、、「連れ回すのはまだ早い・徐々に外気に慣れさす方が良い・夏で気温や日差しも強いから…」等とお医者様にいわれました!と言うのもアリですね!いまの時代の育児のやり方をわかってもらう為には、その方法が一番だと思います(^^)
保険のことは、旦那様と相談する方がいいですね。。勝手にあれもこれもって入られてしまったりしたら、把握もしきれなくなるし、こちらの負担が大きくなるだけですもんね。。旦那様も自分たちが出すという目にみえてわかる事象なら 一緒に考えてくれると思います!

• なも

なも

そうなんですよね!距離感近すぎて苦手です😓💭

家と家の間の行き来だから大丈夫だろうと思ってるんでしょうね。
    でもこれからも連れてこいって言われてるので、試しに言ってみます!ありがとうございます😊

私の説明不足なんですが、義母が保険屋で勝手に保険を組んでよく分かってない主人にサインさせてるらしくて、主人があとから入ったからって書類だけ渡されて私がキレてる状態です😓
    旦那も親任せなところあるし、義母も子離れできてないんでしょうね。
    来週また連れていかなきゃいけないので、その時少し言おうかなと思ってます。

• 6月27日
Halu

うわぁ、ウザい😓
勝手に保険入っちゃったんですね💦しかも払うのなもさんちとか😓うちも義母が保険屋だから勝手に入ろうとしてたなー...過干渉ですよね。

もう情けをかけてやることないですよ、フィーバー落ち着くまで色々と言われてもスルーでいいと思います😊

• なも

なも

受取人がうちかと思ったら、払うのもうちでした😑🌀
    うちの義母も保険屋なので同じですね!保険等はどうしてましたか?

義母家がうちから比較的近いのでグイグイ来そうでこれから憂鬱です😭

• 6月27日
  • Halu

Halu

うちは勝手に入れる保険決めて来て、これにするから旦那の名前借りるから、って来たので自分の子供のなんで自分たちで払います、って断りました。保険自体は最初から義母の保険会社のに入るつもりだったのにいきなり相談する前から決めたから、とか言われて腹たちました😓
    結局、義母の保険会社のに入ったんですけど支払いも受け取りもうちにしてもらって義母には手続きだけしてもらいました。ホント迷惑です😑

うちも家近いしグイグイ系ですがみんなスルーして夫婦で決めたように好きにやってます💦鬼嫁とか言われてるんだろうなあ 笑

• 6月27日
  • なも

なも

やっぱ保険屋さんって食い気味っていうか勝手なところありますよね!相談なしは腹立ちますよね😒💢

旦那さんはHaluさんの味方なんですか?それならうちはうち!ってなりますよね😭うちは旦那も母寄りなので味方いないです💭

• 6月27日
  • Halu

Halu

旦那は義母のハチャメチャなところには慣れているので最初は義母の味方というか、私が嫌な気持ちになるのが理解できなかったみたいですけど、うちの親(ごくフツーの親)を見て、あれ?俺の親変じゃない?って気付いたらしいです😵なもさんの旦那さんもどこかで目が覚めてほしいです💦

• 6月27日
  • なも

なも

それで慣れてしまってると何が普通か分かんないですよね。そう思うと旦那も可哀想ですね。笑
    気づくといいですが😭無理そうです💭

• 6月27日
フェリシティ

家に来られるのもウザいですよ!(笑)
うちの義母は毎週のようにうちに来ます。私が妊娠中の時大事な時期だし気を使うからって一度も来なかったのに(;^ω^)
今は気を使えないのか(・Д・)
検診前も孫を見せたいからうちに友達を連れてこようとしてました。
旦那が拒否ってホッとしてたんですが、今日うちに来る事になりました。
しかも夕方・・・最悪です。
自分の家かのようにズカズカ入ってくるしこっちは家事育児でゆっくりする余裕ないから余計イライラします。しかも来るだけきて娘の写真いっぱい撮って帰るだけ。
あ、私の愚痴になってしまいました(笑)
義母苦手です(´・ω・`)

• なも

なも

全然愚痴ってください!!
    お互い様なので( ´ ▽ ` )
    その義母もウザイですね!
    調子いいこと言っておいて結局は孫見たいだけですよね!
    うちも子供預かるから夫婦で出かけなーって言われてて、は?ってなりました!笑
    旦那さんはウサさんの肩もってるんですね!素敵です!
    うちは母よりなんで気持ち悪いです~。(笑)
    今日これから来るんですね、考えただけでゾッとします😱😱
    ズカズカ入ってきても帰れとも言えないし困りますね😢

• 6月27日
  • フェリシティ

フェリシティ

共感できてよかったです!(笑)

産まれたばかりの赤ちゃんなんて預けれないですよね((( ゚д゚ ;)))(笑)
    うちの義母も面倒見たいって言うんですけど、信用してないので嫌です。
    旦那もなんかあったらお母さんに預ければいいしって言ってるんですけど、何歳になっても嫌です。なんとしてでも保育園に預けたいです!(笑)旦那は私の味方ですが、結局母の言いなりなのでうちも気持ち悪いですよ(´・ω・`)なんかあったら「お母さんに言おう」ばっかり(・Д・)
    今日義母の友達来ますけど、早く帰って来る事を祈ってます😂✋️

• 6月27日
  • なも

なも

責任取れないところに預けられないですよね!分かります、保育園の方が何倍も安心できます😑😑
    男の人はマザコンなところあるんでしょうね😓結局はお母さお母さんんって。笑

友達も来るんですか?うざっ😑💔
    友達いるなら尚更長居しそうな予感しますね(T▽T)
    早く帰ってくれること祈ってます😢

• 6月27日

月曜日までなら我慢できるとか…うざーい。一生我慢しとけよ!

「次はいつ来ないといけないのかな〜?2ヶ月に1回くらいなら我慢できるけどね〜」
ってお子さんに話しかけてやりたいですね!

行くのも嫌ですが、私なら家に来られる方が嫌です💦空気読めない義母に来られたら、何時間居座られるかわかりませんよ😱!?

• なも

なも

本当ですよね!!!笑
    二度と連れていきたくない😑
    私はいらないから孫連れてこいって遠まわしに言われてムカついてます!

それもそうですよね😱
    皆さんの話聞いててうちに来られるのも無理って思いました😒

• 6月27日
るっぴ

私も義母嫌いです。
家が片付いてないからって理由で旦那の実家には未だに行ったことありません笑
会うときはだいたい外で会ってます。
前は週3で会ってるときありましたよ、、
いろいろ爆発して私が嫌だってことを察したのか今は月2です。
旦那はもちろん義母の味方☺️👎👎
義母のことで旦那と何回喧嘩したか、、お互い親離れ子離れできてないグズどもです☺️
未だに親子でパチンコ行ったりしてますよ☺️👎👎

• なも

なも

週3はやばいですね😱😱
    月2でも充分偉いです😑!!
    本当親離れ子離れして欲しいけど今更無理ですよね😑笑
    パチンコはごめんなさい…有り得ないです😒
    我慢されてるんですね😭

• 6月27日