※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

6月24日が予定日で、40w3dで初マタ。周りからの連絡でストレスが溜まり、陣痛待ち。自然に待ちたいが焦りも。赤ちゃんの誕生を楽しみにしている。旦那もソワソワ。同じ状況のママさん、一緒に頑張ろう。

6月24日が予定日で、今日で40w3dで超過3日目の初マタです。
皆さんも書かれている通り、周りからの産まれた?連絡に少しずつストレスが溜まってしまいます。
皆んながすごく楽しみにしてくれてるのもわかっているので、とってもありがたいんですが、ちゃんと産まれたら報告するから待っててと言っても、どう?と聞いて来る子もいて、マイペースちゃんみたい(笑)と笑いを交えて返事するのも嫌になって来ました💦(笑)

37wの健診から少しずつですが子宮口も開いており、赤ちゃんの頭も触れるよーと言われ続け、昨日の健診でもNSTでも順調にお腹は張ってるし、痛みはない?準備は大丈夫だから本当陣痛待ちだね〜と言われ続けてます。
夜中も割と定期的な張りが続いていたりするので、きっともうすぐだなーと、居心地がいいんだろうなーと思ってるんですが、できれば、自然に待ちたいと思っているんですが、おしるしもないし本当焦りも赤ちゃんに伝わっているんだな〜と思ってます。

旦那にもソワソワさせてしまって、本当申し訳ないです( ; ; )

産休に入ってから、毎日毎日散歩もして階段登り降りも、ジンクスも試しても全くなので、本当産まれる日がわかるのは赤ちゃんだけなんだなーと思って、今日は少し反抗してゆっくり過ごしてますが、やっぱ性格上動いてたいので動き出そうと思います!

質問とかではないので、吐き出すところもなかったので投稿させていただきました。同じようなママさんがいらっしゃったら、もう少しなので一緒に頑張りましょうね😆!

コメント

ゆり

出産頑張ってください!!!!
わたしは4日すぎて産まれました!
子宮口開いてるのならポンと産まれて来そうですね♩
わたしは当日まで子宮口0センチで
3日の難産を経験しました…
ほんとに出産は命がけだな、、と。
かわいい赤ちゃんが無事に産まれて来ますように♩願っております⭐️⭐️

• みずき

みずき

コメントありがとうございます( ; ; )
    中々吐き出すところもなく、ただ自分だけが不安になってしまっていたので、本当にありがたいです!
    私の友人も3日かかった方が居ました( ; ; )
    私もどうなるかわかりませんが、待ち遠しいけど、必ず会えると思って頑張ります!!

• 6月27日
かなかな1414

うちも8日過ぎて産まれたのでお気持ちわかりますよー!友達と予定日が近くて私より先に産んでいたのでなんだか焦ってしまいました。あとまわりからのプレッシャーも感じ、、プレッシャーかけてるつもりはないんでしょうけどね😅なんかもう一生産まれないんじゃないかとかありえないことを考えて泣いたりして私もママリに投稿して気持ちを吐き出して少し楽になりましたよ☺️
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね🌸

• みずき

みずき

まさかこんなに不安になるとは思っていなくて、本当焦り始めてしまいました💦
    本当プレッシャーをかけられてるわけじゃないと思っても、勝手に解釈してしまう自分にも嫌気がさしてしまいます( ; ; )

吐き出すことが出来て、同じような方もいらっしゃって心強いです!!!
    ありがとうございます!あと少しのマタニティライフ楽しみます🤰✨

• 6月27日
y

こんにちは^ ^
私も36w位から頭触れるよ〜子宮口開いてきてるよ〜張りはいい感覚だよ〜と、散々早く産まれそうだと先生に言われていたのに、全く陣痛には繋がらず予定日迎えようとしています(笑)
主人は早く会いたいみたいで、毎日「どう?産まれそう?体調は?」
と何度も聞いてきて、異変あったらこっちから言うし、私も初めてやから分からん!!
と、ついキツい口調になってしまいます>_<

ただ、産まれるとこんなゆっくりごろごろは出来ないからひとりの時間を有意義に使ってそわそわしながら気長に待ってます^ ^

我が子に会える楽しみも、出産の不安ももう少しですね♡
はげみになる投稿ありがとうございました〜♫

• みずき

みずき

すごいお気持ちわかります💦(笑)

そんな今日は旦那にたまにはゆっくり過ごしてもいいんじゃない?って言われてこちらで投稿して、コメントいただいてほっこりしました😊
    もうすぐ会えると思うとソワソワ嬉しい気持ちですよね!
    お互いあと少しのご主人との時間もマタニティライフも楽しみましょうね💓

• 6月27日
きいこ

待ち遠しいですよね~。
私は1週間前に40週2日で産まれました😊
義母から友達から保育園の先生からまだ?どう?って何回も聞かれました😵
入院するって日の夜中3時に陣痛始まり朝8時に産まれました❗当日まで頭下がってなく、子宮口も開いてなく、3日間くらいかかるかも?って言われてましたが自然と陣痛きて早く産まれました❗
きっかけがあれば早く産まれそうですね❗
うちは長女に、もう出てきていいよ~遊ぼうよ~って赤ちゃんに話しかけてもらったら次の日でした!
楽しみですよね~頑張ってください😊

• みずき

みずき

1週間前!おめでとうございます😆!!
    きっと、妙に敏感に考えてしまい、不安もありストレスにつながってしまうんですよね💦
    本当にどんなお産になるかは人それぞれなんだなあと皆さんの投稿などを見てお勉強してます!!
    めげずに、お腹に話しかけて、気長に待ちたいと思います😄✨
    ありがとうございます!

• 6月27日
mr_baby0725

私は2日過ぎただけですが
連絡きますよね(>人<;)
でも周りから楽しみにされていて
しあわせ者だと思いますよ🌟
ずっとうちの母が
「産まれてきた日が1番いい日💕」
と言ってくれててそれに救われました!
そして産まれてきたら可愛いけど休まる暇がないです(笑)
今のうちにできる範囲で好きなもの食べて好きなとこ行って、好きな時間に寝て(これ切実です😂)自由な時間を、マタニティライフを楽しまれてください💕
出産頑張ってくださいね😍

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    そうなんです!考えてたら本当に幸せ者だなあと思います( ; ; )💓
    お母さまのお言葉身に染みますね( ; ; )

産まれて来たらゆっくりすることも難しいですよね!
    残り少ないですが、しっかり満喫して、出産頑張りたいと思います😆!
    素敵なコメントありがとうございました😊

• 6月27日
SDluv32♡...*゜

私も41週1日(1週間遅れ)で産まれたんですが予定日前やのにまだーとか連絡凄くて😵しかも旦那通して笑笑

うるせえ!って感じで予定日過ぎてからはイライラしてました(笑)

旦那も産まれたら産まれたで言うからそっとしといてって言っても連絡くるんでいい加減しつこい(怒)ってきれてました(笑)

なんで待てないんですかね(笑)

• みずき

みずき

私も旦那の会社の方や友人も面識があったりするので、旦那の方にも結構連絡来てたりしてます(笑)

なんかあれば報告するから待っててって感じですよね💦(笑)

• 6月27日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうです...割とそれがストレスになるんだなーって身を持って経験しました😵💦💦何でまだなん???とか知るかーって感じですよね😵😵

赤ちゃんだってタイミングがあるし…私は赤ちゃんにも都合あるからなーって誤魔化しました(笑)

• 6月27日
  • みずき

みずき

そうなんです!まさかこんなに不安になるとは( ; ; )(笑)

私もマイペースちゃんみたいー(笑)産まれたら報告するから待っててーって(笑)

• 6月27日
たーたん

分かります!!
私は40w5dですが、一人目が予定日1週間前に産まれたので、正産期入ってからの「産まれた?」攻撃がすごいです💦
友達や親戚、ご近所さんまで聞いてきます😅
しかも、主人や実家の都合で「この日に産まれるといいな。」「この日に産まれる気がする!」とか何度も言われるし……。
みんな楽しみにしてくれているのは分かるし、ありがたいとは思うんですけどね。
私は無事に産まれてさえくれれば、いつでもいいと思ってるのですが、予定日超過するって結構ストレスなんですね💦

血圧が高めで安静にと言われているので運動はできないのですが、ジンクスを試したり、新月に期待したり……。
でも、それも全く効果なし😭

とりあえず、私は明後日から入院して誘発をすることになったので、今日明日はのんびり、お腹の赤ちゃんとの時間を過ごそうと思ってます。

妊娠期間もあと少し。
うまーくリフレッシュしながら、お互い出産頑張りましょうね!!

• みずき

みずき

そうなんですね( ; ; )
    私も思っていた以上にストレスになんだなと思いました( ; ; )

結局は赤ちゃん次第なんですね!
    私も今週の金曜また健診でそこで入院のお話になると思います。

そうですね!のんびり過ごしてあと少しのマタニティライフ楽しみに、出産頑張りましょう💪!

• 6月27日
ちゃんみー

気持ちすっごくわかります!!
今日も隣のおばちゃんにもう生まれたんだと思ったって言われました😅

何やったって、ジンクス試したって生まれないし、こっちは頑張ってるし、1番まだかな?って思ってるのは私なんだからほっといてー!!!って心がやさぐれちゃいますよね😑😑😑

私はついに明日誘発入院です…まだ夜に陣痛来るかも😭っと諦めてません(笑)

• みずき

みずき

本当にそうですよね!(笑)
    楽しみにしてくれてるのは本当にありがたいんですけどね💦

そうなんですね!陣痛来ますようにわたしも願ってます!あと少し頑張ってください!!!
    わたしも頑張ります😄!

• 6月27日
あー

予定日一緒で、同じ状況です😌
お腹張ったりして、先生にももうすぐ!と言われてたんですけど、3日過ぎてしまい周りから「まだ?」「産まれそう?」って毎日すごいです💦心配してくれたり、楽しみにしてくれてるのはありがたいけど、ちょっとイラってなりますよね🙄
お互いゆっくり待ちましょ👶💓

• みずき

みずき

本当にありがたいんですけどね( ; ; )
    気長に待つしかないですね😆💖

友達には、必ず産まれるから首を長くして待ちなさいって言ってます(笑)

お互い頑張りましょう!!

• 6月27日
🍞

今同じ状況です(*_*)

予定日1週間前からちらほら言われてて予定日の日から毎日友達とかから【産まれた〜?】【どう〜?】ときててうんざりしてます。
【産まれたら連絡するね!】と言っているのに( ̄^ ̄)

だから【産まれたら連絡するね!楽しみにしててね!】と送って一方的に会話を終わらせてます!

しかも寝ている朝方とかLINEが来て、それで寝れなくなっちゃうので今日からLINEの通知OFFにしてやりました(笑)
未読スルーもいっぱいです(笑)