※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

娘が手足口病で食事に悩んでいます。普通の食事を食べさせたいが、拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

手足口病に娘がかかりました。湿疹はマシになりつつありますが、イヤイヤ期に拍車がかかってしまいました…。
口内炎が痛くて食べれるのものが限られ、りんご、うどん、ヨーグルト、りんごジュース、お味噌汁しか食べないので、そればっかり食べさせていたら、元気になりつつあるのに他のものは受け付けなくなりました。

ちょっとでも普通の食事を食べさせようものなら大泣き…。昨日は私の実家で機嫌よくいい子にしていたらしいのに、家に帰って来たとたんグズグズのイヤイヤ爆発です。

栄養面も心配だし、少しだけでも普通の食事を食べて欲しいだけなのに、主人に「もっと優しくしてあげて」と叱られ…。

なんかどうしたらいいのか途方にくれてしまいます。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

yu-s

食べれるものだけ今は食べさせてみてはどうですか?

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    だいぶ食べれるようになってきました!ありがとうございました😊

• 6月28日