※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完母のママさん!授乳回数やスケジュールについて教えてください。授乳回数は平均8回で、スケジュールは朝8時から夜8時までの授乳や睡眠サイクルです。

生後2ヶ月の完母のママさん!
今授乳回数は一日トータルでだいたい何回ですか?
またもしよかったらだいたいの一日のスケジュールを教えて下さい😊

まだ今日2ヶ月になったばかりですが、わたしは平均8回の授乳回数で少ない時は6回とかになります😥少なすぎかなと心配になってます!
スケジュールはこんな感じです。

朝8時 授乳 カーテン全開
ご機嫌に起きてるかたまに寝る
そっから日中は2.3時間ごとの授乳
グズグズするけど1.2時間寝る

19時 お風呂
20時 授乳して寝かしつけて寝る

1時 起こして授乳
5時に起こして授乳するかそのまま8時まで寝かせるかまちまち

コメント

ミリ

まみむーさんとほぼ同じ感じです(´・ω・`)ノ

ryumero*

うちも完母の生後2ヶ月の女の子です(*´ー`*人)♬
うちはさらに少なく一日4〜5回です*
うちの場合はあまり起こさず起きるまで寝させているので朝8時、14時、7時にお風呂で7:30授乳、ここから長いときは7時間後に起きて2時に授乳といった感じです♡
私も心配になりましたが定期的に体重を計ってもらって問題なさそうなので、このペースで落ち着いていますよ♬

ryumero*

分かりづらくてすみませんΣ(・□・;)
朝8時
14時
19:30
2時って感じです*でもオッパイが張って痛すぎることは多々ありますーー(இдஇ; )笑笑

2児mama🌸

完母です(♡ϋ)ノ
授乳回数は6〜7回です(*´°`*)
片乳5〜10分✨

7時頃起きて授乳
1〜2時間寝る
11時授乳
2〜3時間寝る
15時頃授乳
1時間くらい寝る
18時お風呂
上がって授乳
21時頃授乳
って感じです(*´ ˘ `*)

ぽやこ

8時ごろ:起床、授乳
その後寝たり起きたりで、1時間半~2時間置きで授乳
18時頃:入浴、授乳
また寝たり起きたり
20~21時頃:授乳して寝かしつけ
上手く行けば就寝
その後、2~3時間置きの授乳

もうすぐ3ヶ月ですが、なかなか授乳間隔が伸びません(^-^;
最近たまに夜中4時間くらい開くことが出てきました…

みーにゃ

先週、生後2ヶ月の女の子がいます(*´∇`*)
*8時〜機嫌よく起床:授乳
*10時〜昼寝:授乳
*13時〜起きて授乳、そのままもう一回寝るか起きて散歩
*19時半にお風呂までに2〜3回授乳
*20時〜寝かしつけ:授乳
*夜中一回授乳です。

8〜9回くらい授乳してますね(*^ω^*)
少しずつ間隔もあいてきた感じですね。

deleted user

私も似たような感じです😌
お出かけしたりすると間隔あきます!(抱っこ紐ですぐ寝ちゃうので💭)

夜は1回起きるか起きないかになってきたので日によります💦

これから間隔もっとあいてくるのかなー?😧💓

N2

みなさんのお子さんかなり夜まとまって寝るんですね!!羨ましいです( °_° )!!そして昼寝もたくさん!!笑

私も2ヶ月になりたての息子がいますが、皆さんとはスケジュール違いすぎて笑えてきます!!笑

あゆあん

回数は同じ感じです🎶
5時頃授乳、起床 寝ることもある

日中は2〜3時間おきで
18時お風呂→授乳→4〜6時間寝る
0時前後授乳、夜中は1〜2時間のちょこちょこ飲みです💦

朝ゆっくり寝て欲しいのですが、どうしても早起きです😓

ちぇぶらーしか

うちは、
6-7時の間に起床 授乳
11時 授乳
15時ミルクor授乳
19-20時 授乳
21時半入浴
23-24時 起こしてミルク

なので、6回です❤️
ほとんど規則的ですが、5回の日もあります😊
ここ1週間で、急に間隔が空きました❤️
基本的に授乳の前後は、一人で喋って遊んで、一人で寝ます😊

たろす♡


みなさんありがとうございます!
なんかみなさんのお子さんよく寝るし授乳回数ももっと少なかったんですね!(笑)

夜中脱水が気になって鼻ほじったりして無理矢理起こしてたんですが、これからは寝させようと思います!(笑)
母乳量が減るのが心配ですが、、

とても参考になりました!ありがとうございます!