※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、3時間間隔で母乳をあげているが、暑くなると心配。生後2ヶ月から白湯や麦茶がいいと聞いたが、それまではどうすればいいですか?

【生後1ヶ月の水分補給】
生後1ヶ月の子供を完母で育てています(^-^)
最近暑くなってきたので水分足りてるのかなぁ?と思うことがあります。
今は基本3時間間隔ですが、泣いていたりしたら1、2時間で母乳をあげています!
生後2ヶ月頃からは白湯や麦茶をあげれると聞いたことがあるのですが、それまではみなさん水分補給はどのようにしてますか?
3時間間隔で水分は基本的には足りてるのでしょうか?( ゜o゜)

コメント

エスカレード

そのくらいの月齢だと母乳の出が少ないとかじゃなければ 授乳で足りてますから大丈夫ですよ(^^)

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    母乳は出が良い方ではあるので母乳だけでいきたいと思います(^-^)

• 6月27日

上の娘が夏に生まれましたが、離乳食が始まるまでは、母乳だけで大丈夫でしたよ💡

白湯や麦茶を与えちゃダメってことはないですが、完母ならたくさん吸わせた方が量もアップしますし、授乳の回数を夏場は少し多目にしてあげたら十分かと思いますよ(^-^)

中には哺乳瓶や麦茶の味が嫌いな子もいるし、哺乳瓶からしか飲まなくなっちゃって直母できなくなったりもしますしね💡

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    母乳だけでも大丈夫そうですね!
    様子を見ながら少し回数増やしてあげたいと思います(^-^)

• 6月27日