※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
その他の疑問

赤ちゃんにあまりテレビを見せないほうが良いと聞いたので、Eテレの赤ち…

赤ちゃんにあまりテレビを見せないほうが良いと聞いたので、Eテレの赤ちゃん番組を1時間程しか見せていません😀

子供が起きている間は、必然と自分もEテレの赤ちゃん番組だけになり、、、☹️😟
子供達が寝たら見たりしたいのですが、家事や睡眠が優先になってしまい最近はほぼ見ていません(笑)

朝の情報番組や夜のバラエティーも以前のように見たいなーと思いつつ赤ちゃんのため、テレビ消そう!みたいな(笑)

皆さん、1日どう過ごしてますか?

コメント

青いおうちのまま

2歳まではテレビなど子供によくないって聞いたので気をつけてました。
今でも子供のテレビの時間は決めていて親もどーしても見たいもの以外は消しています。
言葉の遅れとかにも繋がるとか夜興奮して寝なくなるとか聞いた事ありますよ💦

• ぷーさん

ぷーさん

私も聞いたことがあり💦気になり気にしちゃいます😅意識はしながら、自分のストレスも溜まらないようにしていきたいと思います😊✨

• 6月27日

私は気にしないでつけてますよ(^_^;)テレビをずっとつけてるのよくないとか聞きますけど〜気にせず見てます。

• ぷーさん

ぷーさん

テレビ流していますか😆皆さんそれぞれですね✨安心しました!
    元々、テレビっ子だったので出産前みたいにはダメかなー、しょうがないかなと思いながら、でもストレスも溜まったり😖もう少し気楽にいきます😊

• 6月27日
ママリ

気にせずつけてます💦
いまアンパンマンみてます💦w
テレビの真ん前で立って見るのは良くないと思いますが
寝てる状態とかならいいのかなの勝手に見せてました。。

• ぷーさん

ぷーさん

真ん前だとテレビと近いから目が悪くならないかとか気になりますよね😳
    私も寝てた状態だと大丈夫かぁと思ってます😉自分が我慢してたので、これからは気楽にいこうと思います😄

• 6月27日
はな

朝から晩までつけてます( ¨̮ )
あんまり良くないとか聞きますけど
見たい時は見たいし
テレビ付けてても
子どもと遊んだりしてますので
別に問題ないかなと思ってます✩

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんです!見たいんですよー😂遊んでたら、多分子供はテレビに意識むかないですよね😄ありがとうございます!

• 6月27日
やーこん

うちも気にせずつけてます😂
J:COM契約してるので、音楽番組流して歌いながら寝かしつけたり笑私もヒトカラしてる気分になるので、一石二鳥です😂❤️

• ぷーさん

ぷーさん

つけていますか😄音楽番組いいですね‼︎楽しいし、こちらも楽だし、ほんと一石二鳥ですね👏🏻👏🏻

• 6月27日