※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
妊娠・出産

膀胱炎の疑いがあり、症状が続いています。別の病院で再診断を受けることを検討しています。

妊娠初期ですが膀胱炎の疑いがあります。
様子見か、別な病院で診てもらったら良いか意見をください😭

昨日から膀胱炎みたいな症状があったので昨日すぐ病院で診てもらったところ、尿検査から「膀胱炎かもね」と言われました。
赤ちゃんは元気でした。

昨夜から処方された抗生物質を飲んでいますが、夜中にだんだんひどくなり、頻尿、排尿時痛、おしっこが溜まってくると痛い、左陰部痛、肛門痛がひどく黙ってても痛くて歩くのもやっとで激痛でした。

とにかく左下半身が痛かったです。
熱や血尿はありません。
トイレは20回以上行ってます。

今朝は昨夜の痛みよりはだいぶマシになり耐えられるほどですが、まだ黙ってても左下半身鈍痛があります。
歩けるようにはなりました。

膀胱炎になった方、このような症状はありましたか?
私の症状は本当に膀胱炎でしょうか?
今はマシになったから様子見で良いでしょうか?

コメント

チューリップ

私は抗生物質飲んだら大体治るのですが…😭
泌尿器科で診てもらってもいいかもしれませんね!

• さぁ☆

さぁ☆

一応3日分の抗生物質を貰って今朝は2回目の薬を飲みました!3日飲みきって症状が良くならなければ泌尿器科に行った方が良いでしょうか?

• 6月27日
  • チューリップ

チューリップ

そうですね!飲みきっても治らなかったら行った方がいいです!
    水分取れるならいっぱい取って出してください(>_<)

• 6月27日
  • さぁ☆

さぁ☆

とりあえずお薬を全部飲みきってみようと思います😃✨3リットルくらい水分取ってます😂
    ありがとうございます😊

• 6月27日
はるにゃん

私も初の膀胱炎になり薬貰いましたが
治るまで4日ほどかかりました(´·_·`)
とにかく水分をよくとり頻繁にトイレに行き( 痛いですが...)悪いものを出すことが大事だそうです😄
5日ほど経っても治らない場合は病院に行かれることをオススメします😭
妊娠中とのことで大変だとは思いますが
お大事に、、、😭

• はるにゃん

はるにゃん

みなさんと同じコメントでしたね😭
    すみませんm(_ _)m
    私は血尿が出るほどひどく辛かったので
    共感してしまい
    ついコメントしてしまいました😩

• 6月27日
  • さぁ☆

さぁ☆

コメントありがとうございます😃✨はるにゃんさんは4日掛かったんですか😭血尿出るほど酷かったんですか>_<そこまで行くと腎盂炎とかもにもなりかねないですよね💦
    薬を全部飲みきってみてとにかく水分摂取と排尿を頑張りたいと思います😂
    ありがとうございます💖

• 6月27日
ぷに

わたしも膀胱炎になりましたが、産婦人科から貰った薬で治りました!
ひどいようなら専門医で診てもらうのが1番です😭👍

• さぁ☆

さぁ☆

産婦人科から貰った薬を飲んで治ったんですね😄✨今は症状が少しマシになっています。もう少し様子見で良いですよね?

• 6月27日
  • ぷに

ぷに

わたしだったらとりあえず様子見るかもです!
    少しでもましになるように、大量に水やお茶飲んでひたすら出したりします😂👍

• 6月27日
  • さぁ☆

さぁ☆

私も水分取りまくってとりあえず様子見てみようと思います✨こんなに激痛になったのは初めてだったので不安になりました😂
    ありがとうございます😊✨

• 6月27日
K

私も初期に膀胱炎になりました😅泌尿器科で診てもらって抗生物質のんで、水分とって排尿の繰り返しでした😖膀胱炎つらいですよね☁️私はなおるまで1週間程かかりました💦妊婦さんは膀胱炎になりやすいみたいなので…💦

• さぁ☆

さぁ☆

治るまで1週間も掛かったんですか?😱昨夜は呼吸も乱れるほど、本当に辛くて辛くて大変でした😂💦膀胱炎になる妊婦さんが結構多いんですね💦早く治って欲しいです😭💦
    抗生物質飲み切ります😃✨
    ありがとうございます💖

• 6月27日
naoまま

膀胱炎はしんどいですよね💦
ひどいと血尿になります。

膀胱内から細菌が消えれば炎症が治まって治ります。
たくさん水分をとって流してしまうのが一番です。
妊娠中でむくみを気にして水分を制限する方もいますが、水分を取らなければ体がますます水分を蓄えようとしますのでたくさんとっておしっこ出すのがいちばんの近道です😊

同時にカリウムをとると排尿が促進されます。最近はカルシウムを摂ることでも排尿を促すことも知られています。

• さぁ☆

さぁ☆

血尿出たら怖いですね😭💦💦
    やっぱり水分取っておしっこ出すしかないんですね😃✨
    カリウムですか⁉️
    それは初めて知りました😊✨
    これから意識してみようと思います😃✨
    ありがとうございます😍

• 6月27日
ゆきちょび

わたしも1人目妊娠中膀胱炎のひどい感じで2回程入院したり、膀胱炎にはしょっちゅうなってたのでその都度抗生剤飲んでました そのときは産科の先生に処置を任せてました!

• さぁ☆

さぁ☆

膀胱炎で入院までされていたんですか😨そんなに酷かったんですね💦
    私は今通ってる病院は小さな病院で入院できなくて、来週から大きな病院に転院なんですが、最初から大きな病院に行ってたら入院だったのかな…と思うと怖くなりました>_<
    また来週赤ちゃんの様子見れますが、影響ないことを祈るばかりです😭💦

• 6月27日
  • ゆきちょび

ゆきちょび

持病で腎臓が悪くて膀胱炎にもなりやすい体質だったので最初から大きな病院に行ったのが幸いでしたm(__)m
    でも入院しても2カ月に1回ペースで抗生剤飲んでても現在1歳2カ月病気もなければ風邪すらまだ引いてないので
    きっと大丈夫ですよ☺️☺️

• 6月28日