※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん。
お金・保険

住宅ローン審査中で源泉徴収票と課税証明書の金額に17万差があり、副業もないのに収入差が疑問。何故でしょうか。

詳しい方いましたら教えてください!
住宅ローンについてなのですが、只今審査中で、
源泉徴収票と課税証明書の金額に17万くらい差額があるが?と質問が来ました。
副業なども、一切してないので、他から年間でそんなに収入がある事は考えられません。
なぜ、こんなに差額が発生しているのでしょうか(;ω;)

コメント

ザト

生命保険や医療費などで控除があるということではないですか?

• あやちゃん。

あやちゃん。

返信遅くなりすみませんm(__)m
    特にはないですね(;ω;)

• 6月27日
めむ

源泉徴収は昨年度末にもらったもの(28年1月〜28年12月)でしょうか?
所得証明書は最新の(「平成29年度(28年分)の所得証明」)でとりましたか?、「平成28年度(27年分)の所得証明」になってませんか?

また、今年確定申告ってされましたか?

• あやちゃん。

あやちゃん。

2年分とったのですが、27年分のものが、差額があるみたいです。
    育休中でも、ローンが組める銀行さんが見つかり、申し込みをしたのですが、27年は途中まで働いていたのですが、そこから現在も連続で育休中の為今年は収入もなかったため確定申告はしておりません。

• 6月27日
  • あやちゃん。

あやちゃん。

返信遅くなりすみませんでしたm(__)m

• 6月27日
めむ

なるほどー。
27年1月〜12月の源泉徴収と、平成28年度(27年分) の課税証明書に差があるということですね。
課税証明の方が多いんですよね??
確定申告をされていないということであれば、どこかの会社からその差分(17万)の給与支払報告書が市役所に出ているということですもんねー。。謎です。。

• あやちゃん。

あやちゃん。

そうなんです!
    課税証明書のが多いのです(;ω;)
    しかし、自分の会社以外で働いた事がなく7月から休んでいた為全く身に覚えがありません。
    これって、どこかで調べれば明確になるのでしょうか?
    会社が市役所に申請した値段が違うなどあるのでしょうか?

• 6月28日