※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみるく
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱で病院へ。夏風邪と中耳炎と診断されたが、湿疹も出現。手足口病かも。再度受診すべきか相談。

もうすぐ1歳になる子です!日曜日の夕方から高熱が出て39度超え月曜日に病院に行き夏風邪と中耳炎と言われ熱は喉からくるものと言われました!!しかし、昨日病院から帰って少ししたら膝やひじの辺りに湿疹があり、手足口病かなとも思いますがもう一度病院を受診するべきでしょうか?

コメント

メレディス

うち溶連菌でしたよ。39度超えて。
手足口は上の子なりましたけど手のひら足の裏とかでした。米粒のような長細い水疱が特徴。
下の子溶連菌ではその写真のように手足に発疹でました。
喉こすって検査するだけなので小児科行ってみるのはどうでしょう。
ちなみに、1回目の溶連菌のときは喉なんともなく、2回目は喉に白いプツプツでした。

• あゆみるく

あゆみるく

溶連菌ですかぁー!!昨日喉こすってもらいましたが夏風邪と言われ…。今日も一応見せに行ったら手足口病と!!でも昨日耳鼻科にも行ったんですが喉に白いてんてんがあると言われました💦小児科の先生は明日また耳鼻科に行ってみて下さいと言われました。
    いろいろ教えて下さりありがとうございます!!

• 6月27日
メレディス

手足口でしたか。不幸中の幸いて感じですね、そこまで悪くならないので!
手足口のあと、生えてくる爪がボロボロで皮膚科に行ったら、手足口病のあとはこうなるんだよと言われました!
爪が形悪いというか欠けてるというかそんな変な感じになるんですって!

• あゆみるく

あゆみるく

そーなんですね(^-^)爪がボロボロになるんですか?
    いろいろ詳しく教えてもらいありがとうございます(^ ^)

• 6月28日