※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

保育士・幼稚園教諭に復帰を考えています。復帰時の条件や状況について不安があります。他の職種も検討中です。他の方の経験談を聞きたいです。お子さんの年齢も気になります。

保育士•幼稚園教諭に復帰された方に質問です😊

私もいずれは復帰したいと思っているのですが、全く違う職種の方がいいのかなあとも思っています💦
急なお熱が出た時休めるのかとか、行事が自分の子と被ったらなあとか、、
担任なのか、フリーなのか、、時間帯も、、
などなど色々と考えてしまいます🤔

園によって違うとは思いますが、お話聞かせてもらえたら嬉しいです☺
また、お子さんが何歳で復帰されましたか??

コメント

tomato

行事かぶったことあります🎵パパにお願いしました😁✨
フリー経験はなく担任だけです。
9ヶ月のときに復帰しました。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    やはり被ってしまいますよねー💦
    行事には行きたいなあと思っているので難しいですよね😭

• 6月27日
ままり

私は結婚前にやめて少し違う仕事をして、旦那と出会って結婚しましたが、私が働いてたところは子どもの行事とかぶったら子ども優先でした!
最近当時の職員と偶然あって、戻って来ないか?と言われました!
戻るならパートで9:30〜15:30か10:00〜16:00です!産休育休もとれてお金も出るのですが、なんせ上がめんどくさい人だったのと、そろそろ2人目を妊活しようと話してるので悩みます🤔
7月8月からでもすぐ入れるよー!と言われ、私自身息子をもう少し見たい気持ちがありますが足りてないなら行くのもありなのかなーと思いながら、、。
旦那はまだ働かなくていい!俺だけの給料でやっていけなくなってからでいいから家にいてほしいと言っているので、もう少し先かな〜と思います(^ ^)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    子ども優先させてもらえるのは嬉しいですね!!
    なるほど〜🤔
    時間帯も理想ですねー✨
    うちも2人目が落ち着いてからと考えているんですが、保育士として復帰できるのか悩みどころです😣

• 6月27日