※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
その他の疑問

千葉県印西市在住しております30代後半の主婦です。もうすぐ1歳3ヶ月に…

千葉県印西市在住しております30代後半の主婦です。もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいますが、現在も授乳中ですがそんな中でも乳がん検診の超音波検査を受けたいとおりまして…
できたら千葉県北西部の地域で受診したいと思いますが、腕の良くしかも評判の良いクリニックがあれば教えて頂けますか?何方か詳しい方、お勧めするところがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

あかね

すみません、回答にはなりませんが乳がん検診を考えているのは何か気になる症状(状態)があるのですか?
昨日TVで医師が出演して乳がん検診の話をしていました。
何か症状(しこり、くぼみ、乳頭から出血など)がないならば授乳期にできれば検診はしない方が良いと言ってましたよ。
何か理由があるんだと思います。

• ミラクル

ミラクル

ご回答ありがとうございます😊
    いえいえ😅これといった症状は特になく、母乳マッサージで診てもらっても特に指摘されたりしないのですが、娘が生まれる前は毎年マンモグラフィーと超音波検査を受けてたので2年も受けてないと不安になってしまって😰
    心配性なんですけどね…。

• 6月27日
  • あかね

あかね

そうだったんですね…。
    どういった理由で授乳期の乳がん検診をしてはいけないのかは分かりませんが、医師がこれといった症状がないのならやらないでと言っていたので断乳もしくは卒乳してからでも良いのではないかなと思います。

• 6月27日
ゆずP

地域が違うのでクリニックは分かりませんが、気になることがないのであれば市の集団検診などはどうですか?
私は市の集団検診で年に一回超音波検査していますよー♪

ましゅ

心配になりますよね。
麻央さんのこともありましたし…
私は一昨日、柏市の乳腺外科長瀬クリニックというところでエコーだけ撮ってもらいました。
問題なかったら、マンモは授乳がおわってからで良いよって先生に言われましたよ(´˘`*)
私は乳腺炎のしこりがなかなかとれず受診しました!!!!