※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

出産前の兆候について聞きたいです。例えば、胎動の変化や下痢、お腹の下がり方、痛みなどがあるか教えてください。

みなさんの出産前の兆候を教えてください。

胎動が減った、数日前から下痢になった、お腹が下がった、どこどこが痛くなったなど、そのご、破水や本陣痛に繋がった兆候が聞きたいです。
特に経産婦さん、よろしくお願いします。

コメント

mi☆

初産婦でしたが2,3日前から腰痛と、あとお腹が見て分かるほどに下がってきたなーって感じました!
いつもは昼間に撮るお腹の写真をなんとなく夜寝る前に撮ったら、その朝方破水しました。

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    やはり下がったんですね

• 6月27日

下の子は38週で産まれましたが、35週くらいから頻繁に前駆陣痛がありました。
陣痛がくる2日前くらいに、粘液栓が出ました。
お腹は別に下がった感じはしないし、胎動も相変わらず激しかったので、意外とすぐ陣痛がきて驚きました!

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    胎動減らなかったんですね!粘液栓っておりものですよね?
    たまに白身の混じったようなおりものが出るのですが、またちがうのかな?

• 6月27日

退会ユーザー

おりものとはちょっと違いました、なんかほんとにゼリーみたいなプルンプルンの大きな塊でした!出たらすぐわかると思います。若干ピンク色だった気がします。

• 6月27日
  • ゆん★★

ゆん★★

そうなんですね!詳しくありがとうございます★参考になります

• 6月27日

38w5dの朝の検診 終わってから
腰痛が始まりお腹緩くなりました😂

夜中に破水し 朝に産まれました👍🏻

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    腰痛よく聞きますね

• 6月27日