※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

授乳時に泣き止まず、授乳回数も減少。体重の増加が心配。対処法がわからず困っています。

最近ジラが多くなりました。授乳時間になってもおっぱい飲んでくれず嫌がって泣きます💧眠そうにしているので寝かしつけようとしても泣きます…抱っこしてもあやしても一瞬泣き止んでまたジラジラします。どうしたらいいかわかりません。3時間ごとの授乳ですが とばして5時間後とかになるので授乳回数も増えません(><)体重ののびが悪いから増やしてといわれているのですが…😭

コメント

ジラジラ・・?
グズグズのことでしょうか?😵
夏場ですし脱水も気になりますよね💦
母乳を哺乳瓶に入れて飲ませるのはどうですかね??

• にこ

にこ

ジラって方言なんでしょうか😂グズグズってことです!(笑)
    完全母乳になってから 哺乳瓶拒否、で飲んでくれないんです😭

• 6月27日
あやめ4229

ジラわかりますよー!笑
方言だと思います☆

うちの子もそんな時期ありました(^_^;)
何しても泣き止んでくれなくてあれこれ試した結果、ベランダに出てちょっと風にあたったり、何故か換気扇の音が好きで、換気扇つけると泣き止む時もありました(笑)

最近暑いし、そのせいもあるかもですね💦

でも、体重増えないと心配になりますね(T_T)
とりあえず時間関係なく、機嫌の良い時とかにちょこちょこ飲ませてみるのはどうでしょうか?

• にこ

にこ

方言なんですねジラって!(笑)

そうなんですねー( ̄▽ ̄;)大変ですよね💧今の時期だけなんで可愛いんですけど…体調が悪いのかただのジラなのかわからなくて(><)

体重増えないの心配です…3時間おきなんですけど機嫌悪いともっと時間あくので 機嫌いいときにささっ、とあげてます(笑)

• 6月27日