※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

ミルクの量が急に減りました。1ヶ月の赤ちゃんで、昨日から飲む量が40~100に減少。機嫌や体調は良好だが心配。上の子では経験なし。急に飲む量が激減したことがあるでしょうか。

ミルクの量が急に減りました💦

生後1ヶ月(46日目)の完ミです。
昨日までは140を飲んでいて、更におかわりを欲しがる事もあり200とか飲んじゃう食いしん坊だったのに、昨日から急に1回に40~100しか飲まなくなりました💦

飲みながら寝てしまって口を開けてしまったり、べぇと押し出したり…。
再びあげても「いらない」と押し出されます。

最初は「たまにはこんなこともあるよな」と思っていたのですが、今そんなグダグタな感じで24時間経過で心配になってきました。

乳首サイズは問題なし、熱も無し、機嫌も悪くなく、体調は悪くないです。

今日のママリでちょうどピシャリな事が書いてあり「これなのか?!」という感じです。

上の子の時は元々少食だったためか、こういった現象はなかったので驚いてます。

急に飲む量が激減ってありましたか?

コメント

micky

画像を貼り忘れました💦
ママリのひとことはこれです!

りん

うちの子、生後6か月、もうすぐ7か月になりますが、未だに120飲めたら凄いね!飲んだねー!となります(´-`).。oO元々少食らしくいらないとなったら口から押し出して拒否してました(笑)
生後3か月ほどまでは満腹中枢はわからないので与えれば与えるだけ飲んでしまうらしいです、お腹はいっぱいだからもういいよー!とお子様なりに伝えているのかもしれません(*'.'*)

• micky

micky

ありがとうございます。
    7ヶ月で120の子もいるんですね!
    本当缶の目安はざっくりなんですね💦確かに吐くことも多いので、もしかしたら今までがあげすぎだったのかも😅

• 6月28日
みかん

うちの子も160ぐらい飲むことあったのに2ヶ月になる前くらいにピタリと飲む量減りましたよ!びっくりしますよね笑

• micky

micky

ありがとうございます。
    同じタイミングの方がいて安心しました!
    急なことだったので、何があったのかと思って💦

その後、飲む量は増えましたか?
    それとも減った量がスタンダードになった感じですか?

• 6月28日
  • みかん

みかん

減った量がスタンダードになりましたよ!!
    飲む量減りましたが体重の増えも順調でした!(^○^)

• 6月28日
mana-san

元気もあり、機嫌がよければ大丈夫です!うちも波ありますよ(´∀`*)
便もでてればもんだいなしですよ!

赤ちゃんも人間だからマニュアル通りにはいきませんよ(´∀`*)お腹空けば飲みます
その不安が伝わって余計飲まなくなったりするから

気楽にミルクタイムたのしんでください(´∀`*)

• micky

micky

ありがとうございます。
    そうですよねー!波の一つだったのかもしれませんね。

つい1回単位で見てしまい、1回少ないくらいなら何ともなくても3回続くと心配になってしまって💦
    日で見ることも大事ですよね。

• 6月28日
  • mana-san

mana-san

うちもそーですよ(´;ω;`)
    ほんといくじってむずかしいですよね(´∀`*)

• 6月28日