※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夏場に水分補給が必要か悩んでいます。麦茶をストローで飲むとこぼれるので、哺乳瓶で慣らすべきでしょうか?

母乳以外の飲み物について質問です。

完母で、母乳以外の飲み物はほとんど飲んだことがありません。白湯か麦茶は試したことがあります。

哺乳瓶は嫌がる時もありつつ何とか飲めます。スパウトはすごい喉が乾けば飲みます。ストローは吸えますが、口からダラダラこぼれます。

夏場を迎えるにあたり、母乳以外にも水分補給が必要かなと考えてます。授乳は昼も夜も大体3時間おきです。

麦茶もストローで吸えるのですが、ダラダラこぼしてしまいます。哺乳瓶で飲むようにして、味を慣らしていった方が良いのでしょうか??

コメント

kyg

うちの子も最初は全然飲めませんでした。
ストローで飲ましても、口から出したり嫌がったりでとても大変でした。
けど、毎日習慣づけたら飲むようになりましたよ(´∀`)
多分お子さんも初めての事だから分からないかと思います╰(*´︶`*)╯♡
毎日習慣づけたらいかがでしょうか😊
飲めたら褒めるという繰り返しで(o^^o)

  • ねこ

    ねこ

    やはり毎日の習慣づけですね!白湯を毎日ストローで飲ませてみようと思います!

    • 6月27日
結優

哺乳瓶はそろそろ卒業して、ストローの練習をされてもいいと思います。

うちも最初はストローで吸えるのが嬉しいのか、欲しくなくても取り敢えず吸ってお口からダーッと出していました。なのでハンディータオルは欠かせませんでした。

ですが毎日、続けるうちにこぼさなくなり、今では滅多に口から出さなくなりました。もういいよって時は手でマグを押して知らせてくれます。

  • ねこ

    ねこ

    多分同じ感じです。吸うのが楽しいのか、吸ってはぶーっと吹き出したりダラダラこぼしたりです😅紙パックでも一緒でした💧
    毎日の練習が必要そうですね!頑張ってみます!

    • 6月27日
とえ

哺乳瓶は使わなくていいと思います。
今更乳頭混乱になったら最悪ですし(´*ω*`)

溢すとしても、ストローで飲めるなら続けて練習するのでいいと思いますよ!

  • ねこ

    ねこ

    確かに今更乳頭混乱は嫌ですね💧

    ストローは意外とすんなり吸ってくれてるので、白湯で毎日練習してみようと思います!

    • 6月27日