※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

群馬県や埼玉県で子育てしやすい条件は、支援が充実、治安が良い、ファミリー世代が多い、施設や学校が整備され、物件が比較的安い、スーパーやコンビニが多い地域です。

群馬県、埼玉県で、子育てしやすいところはどこですか(´・ω・`)?

子育てしやすいのイメージとしては、
各市町村での支援が多い
治安が良い
ファミリー世代が多い
幼児を連れて遊べる施設が多い
保育園幼稚園が多い
小中学校が多い
物件が比較的安い
スーパーコンビニドラッグストアが多い

コメント

みーママ

埼玉県さいたま市に合計20年くらい住んでいます。他、10年は都内にいました。

草加市、もしくはさいたま市の
中央区、岩槻区、見沼区、緑区、浦和区に住んでいたり親戚がいたりしますが、ちとママさんのあげている“子育てしやすいところ”の条件の中で、私が知っている中では...
さいたま市岩槻区、中央区、浦和区だと思います。

さいたま市内に保育園幼稚園はすっっごくたくさんありますが、どこも空きが無く激戦なので数は見合っていません( ; ; )

りーさん

群馬県太田市に引っ越してきました(*^^*)
以前住んでいた所よりも子育て支援施設、保育園や学校が多いです!
こどもの国や、少し行けば伊勢崎の華蔵寺公園、桐生が丘公園など子供を連れて遊ぶにはちょうどいい場所もあります(*´ω`*)
物件は地区により…って感じです。安いとこは安いし高いとこはほんと高い…(; ・`д・´)
うちの近所(徒歩10分圏内)でスーパー、コンビニ、ドラッグストア2.3件ずつあります(*^^*)