※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
ファッション・コスメ

もうすぐ臨月になる妊婦です(笑)出産まで最後のヘアーカット、美容室…


もうすぐ臨月になる妊婦です(笑)
出産まで最後のヘアーカット、美容室はいつ行きましたか?
肩まで切り、パーマをかけてこようと思っているのですが、臨月入ってからの方がいいのか、臨月前に切った方がいいのか悩んでいます(´・ω・`)
当方、髪の性質によりパーマは落ちやすいです😨そして、お宮参りは100日と一緒に行う予定です!
みなさんならどうされますかー?😆

コメント

はるか

36週と38週の2回にわけてカットとパーマかけました!

  • あかりんご

    あかりんご

    二回に分けるという手もありそうですね!悩みどころです‥😊

    • 6月27日
  • はるか

    はるか

    長い時間だと疲れちゃうし、人によってはシャンプーの体制がキツいと言う方もいるので短時間で済ませたいなら2回に分けていってもいいと思いますよ\(^o^)/
    わたしは小学生の頃から切ってもらってる人なので融通ききました😃

    • 6月27日
ここあ

わたしは臨月入った週に
産前最後のヘアーカット行きましたが
正直シャンプーとかかなりしんどくて
やめておけばよかった。と感じました^^;
マタニティーのひと向けの
シャンプー台があったのが
幸いです!!!
パーマとなると時間もかかりそうなので
なかなかしんどいかもしれませんよ?

  • あかりんご

    あかりんご

    シャンプーなかなかしんどいですよね💦パーマを諦めるって選択肢もありですね😭

    • 6月27日
saa*

臨月前に行きました😊
お宮参り前に旦那さんに見ててもらって
美容院行くのもありだと思います♬

  • あかりんご

    あかりんご

    臨月前に行って、お宮参り前に整えてもらえるように行くべきですかねー?
    本当にタイミングがわかりません(笑)

    • 6月27日
  • saa*

    saa*

    今のままで耐えられるのであれば
    お宮参り前に行くのがいいのかなーって思います😊
    産まれて1ヶ月ちょっとは
    ほとんど家にいるし
    せっかくパーマかけるなら
    お宮参り前の方が髪の負担は少ないのかな?って思います😊
    ただ産後はただでさえ栄養吸い取られるので
    髪へのダメージが半端ないと思います😭

    • 6月27日
mamaちゃん

カットは良いと思いますが、パーマはしない方がいいかと、、、。

妊娠中は髪の栄養もなくなってスカスカになっているし、産後にかなり髪の毛が抜けるので、、、😭😭

  • あかりんご

    あかりんご

    産後に髪の毛が抜けると噂で聞いたことあります!私も細い髪でよく抜けるので、やばいですかね😭😭

    • 6月27日
  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    1人目の出産後かなり抜けました。笑
    お風呂で毎回排水溝の髪の毛取ってた記憶しかないです!笑

    髪が細いならなおさら抜けたらスカスカなっちゃうかもしれないですね😭😭

    • 6月27日
うーこーみ

臨月の時に行きましたよ🐙👍
カット、カラーですが😅

100日ってことは3ヵ月ですよね。
産まれたらわかると思いますが
多分無理だとおもいますよ。

赤ちゃんにてがかかるので😣😣😣

  • あかりんご

    あかりんご

    臨月に行かれたんですね😆3ヶ月後にお宮参り予定なので、それまでパーマがもたせるか早くから切ってしまうかとタイミングが取れずにソワソワしています🤣

    • 6月27日
luv901

1人目の時、産後1ヶ月(お宮参りの前日)に
母に預けてカットと前髪縮毛だけしました❗❗
カラーもしたかったんですが、
時間かかると子供が心配だったので
カラーは姉に市販のもので染めてもらいました❗❗
まだらになりましたが(笑)

もし誰か見てもらえるなら
預けて行けば妊婦時期よりは楽だと思いますよ✨

ちゃぷちーの

カットならいつでも大丈夫ですが、パーマはあまりよくないかと。パーマ液って体にあまりよくないので。産後は特に。傷ついてる子宮に入っていく?と聞いたことがあります。なるべくならカットで済ませた方がよいかと。

みやんびー

パーマではないですが、臨月入った時に縮毛矯正しました!
美容院がマタニティの方向けに用意されたイスなどあったので苦ではなかったです😃
産後より産前に行っといて良かったって今は思いました💦