※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもが人見知りや場所見知り、後追いがひどいです。ママ友の集まりに参加するのがためらわれるレベルです。個人差があるでしょうか。

子どもの人見知りと場所見知りと後追いがひどいです…

先日7組くらいでママ友の家でお茶会?をしたのですが、他の子は場所見知りとかしててもすぐに馴染んで子どもはおもちゃとかで遊び始めたのですが、うちの子は私のそばにいないとギャン泣き💦😭

もうそういうママ友会みたいなのに参加するのためらってしまうくらいのレベルです💦
やはり個人差なんですかね😭😭

コメント

ゆりまま

個人差だとおもいます
私の赤ちゃんも人見知りすごいし
後追いも凄いです
場所見知りもします

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうですよね!!✨
    うちだけだったので、余計に次からのママ友会行きづらいなぁと思ってしまいました😂😂

• 6月27日
yunnan

個人差ですよー!
後追いや場所見知りはする子もしない子もいますし、する時期もマチマチです😭親は大変ですけど、個性として見てあげたらいいと思います✨

• とまと

とまと

そうですよね!!ママ友会でうちだけだったので行きづらいなぁと思ってしまいました😂😂
    でも割り切るしかないですよね!!

• 6月27日
さにゃんぴ

うちも後追い、人見知り、場所見知り激しいです😭
私がちょっとでも離れたらギャン泣き
行き慣れてない場所で遊ばせようとするも抱っこからおろすとギャン泣き

友達の子供が同じぐらいの月齢なのに全然泣かないから、なんでうちの子はこんな泣くの😭

って思ってました、、、
はなぽんさんの投稿みて、うちだけじゃないんだ✨って元気でました😭✨

• とまと

とまと

私も同じ人がいて本当に本当に安心しました😭✨
    ウチの子はただでさえ声が高くて通るのでギャン泣きされるとかなり目立ってしまって…滅入ってしまいます💦💦

家でも後追いすごいですか??

• 7月9日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

うわー!うちもです😭笑

後追いすごいです😂
    ハイハイできるようになってからトイレや洗面所までどこでも泣きながら追いかけて来ます😂😂
    大変だけど、ほんっっとかわいいですよね😭笑

• 7月10日
  • とまと

とまと

そうなんですね!うちはまだハイハイできないのでひたすら泣き続けてます😂
    かわいいなと思う一方で少しイライラしている自分にさにゃんぴさんのコメントを見て反省しました(≧д≦)

• 7月12日