※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
お出かけ

上の子が小学生くらいで下に赤ちゃんいる方、今年の夏休みはどのように…

上の子が小学生くらいで下に赤ちゃんいる方、今年の夏休みはどのように過ごしますか?
うちは下が2ヶ月になりたて、夏休み頃には首はすわってると思います。毎年バーベキューと川遊びに行きますが今年は難しいかな…かと言って上の子達を退屈させたくないし(´-ω-`)

コメント

ナッツ

公民館や児童センターで、小学生対象の工作教室やポスター(宿題)の書き方を教えてくれる教室などがあるので行かせます。
学校のプールも毎日開放されてるので行かせます。

また、泊まりで旅行に行きますし、帰省もします。

こう書いてみると、ほぼ例年と同じかな(笑)

• よっぴ

よっぴ

充実してますねー(^^)
    ちなみに旅行はどんなところに行かれるんですか?車移動ですか?

• 6月27日
  • ナッツ

ナッツ

うちは上2人が男の子なので、少しでも時間が空くとヒマヒマいってケンカがはじまるので毎日予定を詰め込みます!

旅行は山梨に行きます!車です。赤ちゃんいますが遊園地や果物狩りなどなど小学生中心のプランですよ!

• 6月27日
  • よっぴ

よっぴ

うちもヒマヒマうるさいのでなるべく予定いれたいですね。
    旅行いいですね♪楽しんできてください(^^)

• 6月27日
カナぷう

歳が離れてると難しいですよねー。
去年は上の子が退屈するので抱っこ紐しながら公園行ったりしてました。
旦那が休みの時は私と下の子は留守番して、上の子だけプールに連れてって貰ってました。
お出かけといえばおもちゃ王国ですかね。私と下の子は室内で遊び、上の子と旦那はプールという…たいてい別行動でしたね。
よっぴさんも来年の夏くらいなら下の子も楽しめそうですね^_^

• よっぴ

よっぴ

公園、プールは必須ですね!
    そうか、パパがいれば別行動もできますね(^^)
    来年は川に行けるかな、楽しみです。

• 6月27日
  • カナぷう

カナぷう

そうですね^_^
    うちは旦那がいるときは公園に行っても別行動が多いですね。遊園地も別行動です。
    歳が離れてるとその辺難しいですよね。
    来年ならお子さんも少しなら歩けるかなと思うので楽しめると思いますよ。

• 6月27日