※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♥
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー動画、検診で撮影許可取っているのか、DVDから撮影しているのか知りたい。旦那に見せたいけど言い出せず困っています。

赤ちゃんのエコーの動画をインスタとかで載せてる人いると思うんですが、皆さん検診のときに医師に了承得て動画撮ってるのですか??
それともDVDとかに焼いてもらった動画を撮ってるんですか??旦那に動いてる赤ちゃんの動画見せたいのですが医師になかなか言い出せずいつも終わります(笑)
教えてください💓

コメント

りこママ

病院よってはUSBにいれてくれるんですよー!

• coco♥

coco♥

そうなんですね!!
    説明会のときにUSBのこと、言っていなかったのでもしかしたら私の行ってるところはやっていないのかも、、しれません😩💦聞くだけきいてみます💓ありがとうございます💓

• 6月27日
ゆるり

USBに入れてくれる病院もあるみたいですよ!
私のところは出来ませんが…

• coco♥

coco♥

ありがとうございます!
    クリニックとかはやってくれるんですかね〜〜(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
    大学病院行ってるのですがちょっと言いづらいですが優しそうな先生に当たったらいってみようと思いますw

• 6月27日
ゆぴぴ

私はできる限り夫と健診に行ってますが
仕事とかで一緒に行けないときは
先生に「これムービー撮ってもいいですか?」と聞いて承諾を得てから撮影してます(^^)✨

さすがにSNSには載せませんが家で見せてます♬

• coco♥

coco♥

一緒に行ってるんですね💓今日本当は初めて一緒に行く予定だったのですが行けなくなってしまい、、残念がっていたので見せてあげたいと思って😫💦

優しそうな先生だったら言ってみます💓

• 6月27日
limom

エコーダイアリーってサイトがあり、そこにエコー動画をアップしてくれていたので、ダウンロードしたました👶

• coco♥

coco♥

エコーダイアリーというのがあるのですか(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛進化してますね!!!(笑)クリニックさんとかですか?

• 6月27日
  • limom

limom

私のところは病院でした👶✨

• 6月27日
𝙺&𝚈らぶ♡

私の産院ではUSBに入れてますよ^_^

• coco♥

coco♥

USBに入れてくれるところは事前に教えてくれますよね(´・ω・)?私の行っている病院は何も言ってませんでした( ;∀;)ということはそのようなサービスはしてないですよね😩

• 6月27日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そういうことだと思います💦

受け付けにも、「USBある方は持って来て下さいね😀」とお知らせが貼ってあったのでやってくれますよ✨

私の所は、追加でお金を払えば3Dでも観れたりしますね✨

• 6月27日
  • coco♥

coco♥

貼り紙もなければ、個人情報で他の人の声が聞こえるとかでダメかも〜〜って看護師さんに言われてしまいました、、残念( ;∀;)次回絶対旦那連れて行きます、!!(笑)

• 6月27日
なるみん

クリニックのサービスでネット上でエコー動画が見られるので、健診に一緒に行けなかった時や、両親にも送ったりしてます(^ ^)
病院によって様々ですよねー😊

• coco♥

coco♥

ほんとですか!すごい〜〜(*´꒳`*)優しい病院ですね!!そのようなサービス羨ましいです(*´꒳`*)
    ちょっというだけ言ってみます!撮ってもいいよって言われるかもしれないですし!

• 6月27日
レイちゃんママ

私のところはUSBに入れてくれます(^^)♪
何ヶ月目か、、(お腹にジェル塗るエコーに切り替わる頃に)USB持って行くはずが、忘れてしまい、病院でも購入できたのですが、すでに買っていたので最初の一回は保存できず。。💦

ちなみに個人病院です!🏥

• coco♥

coco♥

そうなんですね!usbに保存してくれる病院羨ましいです( ;∀;)
    個人病院だと新しい機械の導入早いですよね!大学病院なのですが、古いのでUSBに入れる機会じゃないのかもしれません😫
    丁寧にありがとうございました!

• 6月27日

私の病院は毎回DVDに入れてくれてます!また、何度かDVDとは別に検診中にエコー画面を動画撮っていいか確認したら、快諾してもらえましたよ♪♪

• coco♥

coco♥

そうなんですね!これから病院なんですがお願いしてみようと思います♡病院でお願いする人もいると思うと言う勇気がでました!(笑)ありがとうございます!

• 6月27日
みえ

ネット上でエコー動画が見れるサービスをやってるクリニックです。
それと別に、動画や写真を撮ってもOKです。
もうすぐ、里帰りで病院が変わるので
動画撮れるか、心配です😅

• coco♥

coco♥

いいですね!!クリニックだとこじんまりしてて何でも言いやすそうですよね♡♡
    里帰りされるのですね!✴︎
    ほんと今まで撮れてたものが撮れなくなるの悲しいですよね( ;∀;)
    けど撮っちゃダメという理由が分からなくなってきました!!(笑)きっと大丈夫ですよね!

• 6月27日
kachi♡

私は看護師さんから急に
携帯持ってるよね?今日から
3Dで顔見せてくれると思うよ!
ムービー撮っときな!って
言われました◡̈♡
それから毎回撮ってます😊💓

• coco♥

coco♥

看護師さんから言われたのですか!♡優しい〜〜(*´꒳`*)
    そういえば今日から私も看護師さんと診察まえにお話しあるんでした!!
    そこでチラッと言ってみようと思います!

• 6月27日
  • kachi♡

kachi♡

うちのとこの看護師さんは
    みんな優しいというより
    サバサバした姉、母みたいな存在です😂
    もー!体重増えすぎ!
    産む時大変なのあんただよー!!と
    怒られることもありました😂💭笑
    ぜひ聞いてみてください◡̈♡
    先生だと忙しそうで聞くタイミング
    なかったので看護師さんに
    さらっと聞けてよかったです😳

• 6月27日
  • coco♥

coco♥

看護師さん、そのくらいサバサバしてないとやってられないですよね(´∀`=)笑
    残念なことに動画ダメっぽいです🙅😫
    目に焼き付けておきます!!(笑)
    次回は旦那仕事休んでもらって連れてきます🤣🤣🤣

• 6月27日
ちゃそ

うちの病院はネットでダウンロードして携帯に保存できますよ💕